あな吉さん講座@さっぽろ&あな吉手帳術マスター講座@札幌、
無事終了いたしました。
肩の荷が下りて、ほっとしてます。りんごです。

10/3 のフォローアップ&料理がラクになる手帳術講座の感想とか、
マスター講座の感想とか、書きたいのですが。

その前に!
日曜日のマスター講座の帰りに、いつも拝見しているブログで、
ビックリな記事を見つけちゃったのです。

会いたい人に会いに行く!木暮太一氏。そして、あな吉さん♪

一瞬、え??っと思いました。
だって、まさか、わたしの憧れのライフオーガナイザー 田川瑞枝さんと、
あな吉さんが一緒にいるなんて、思わないもん!

※ブログではちっとも書いていませんが、
 わたし、田川さんのライフオーガナイザー 2 級認定講座を受講しました。
 北海道でライフオーガナイズに興味のある方なら、
 ちょこさんのことを知らない方はいないと思います。

たまたま、10/3 の講座を受講して下さった方の中に、
リラコワのコンシェルジュの方ががいて、
たまたまその方が 10/4 の担当だったため、
オープン前の時間に、あな吉さんをリラコワの見学に
誘って下さったのでした。

で、そのとき、リラコワで講座を開催する予定の
田川さんがいらっしゃったと。

なんという、偶然でしょう。
わたしもそこに、居合わせたかった(笑)

そうだよね、あな吉さんが来札してるって知らなければ、
ビックリだよね。

わたしが、ちょこさんがリラコワにいらっしゃるって知らなくて、
ビックリしたのと同じように。

いろんな偶然が重なって起きた奇跡のツーショット。
是非、ちょこさんのブログでご覧ください。