すっかり ROM 専なりんごです。
いったいいつから書いてないんだ!と思ったら、
最後の記事が、7/17 …。2 ヶ月前でした。
ありゃー。
ってゆーか、ホリデー手帳カフェのお誘いしかしてないじゃないか。

久しぶりに、夜更かししてます。
来月に迫った、あな吉さん講座@さっぽろの事務作業もろもろとか、やってます。
おかげさまで、マスター講座は満員御礼♪
フォローアップ講座&料理がラクになる手帳術でお待ちしております。

そんなこんなで、あっという間に 9 月です。
9 月と言えば、文房具好きには堪らない、
手帳シーズン到来♪

この時期になると、ロフトやハンズで来年向けの手帳がたくさん出てくるし、
それと一緒に手帳グッズの取り扱いが増えます。
で、年賀状シーズンになると一斉に少なくなるので、
今が一番選べる時期です。(りんご調べ。)
もう少ししたら、雑誌でも手帳特集あるしね~。

で、わたしの 2015 年の手帳は。
メインはやっぱり、あな吉手帳の予定。

今の手帳は、あな吉ダイアリー 2014 のピンクに、
pdf de calendar さんのリフィルを入れてます。

でもね、あな吉ダイアリー 2015 のブラウンがとっても素敵なんです。
あな吉さんが使われているのを 6 月に生で見た時から、
発売になったら、絶対買おうと思ってました。

が、今年の新色ということもあってか、
amazon は常に売り切れ…。
昨日、なんとか購入することができましたが、
お届け予定日が 10/1 ~ 10/10 !
急いでないからいいけど、無事商品確保してもらえるか、
そっちが心配。

ちなみに、わたし、あな吉ダイアリー 2014 は、
ピンク、ブルー、イエロー
3 色全て持ってます。
でも、結局気に入って使ってるのはピンクだけで、
薄汚れてきちゃって、洗わなきゃ…と思って、結局そのままです。

あな吉ダイアリー 2015 ではイエローが廃盤なので、
これからイエローのカバー使ったら、目立てる?(笑)

メインはあな吉手帳ですが、
気になっている手帳もいくつかあるので、
思考の整理を兼ねて、
次回も書いてみようと思います。