草花の小さなウェディングを応援したい | 横浜・大倉山 スタイルのある花暮らし ~子どもとお花とアロマと私~ お花教室

横浜・大倉山 スタイルのある花暮らし ~子どもとお花とアロマと私~ お花教室

横浜・大倉山 駅2分のサロンにて、癒しの植物暮らしの教室をしています。
~N*bouquet ~

心に寄り添う

 

花と香りのフラワー教室

 

鈴木です。



この秋から、


ウェディングブーケや、


花冠などのオーダーも、


承ってまいります。




ソバの花です。

小さくて、はかない、

こんな花は、

日持ちもよくないし、

あまり人気の花!

ではないかもしれませんが、

素朴で、可愛らしく、

私は選びたい花です。


その昔は、

道の花を摘みながら、

花束にしたもの花嫁に差し出して

プロポーズしたものだとか。


クレマチスも素敵!



その中の一輪を、

返したら、

"OK"の合図。


これが、

ブーケや、ブートニアの始まりだと

聞いたことがあります。

だから、

道に咲いているような、

素朴な小花たちが本来の

ブーケであってもいい。



ナチュラルテイストが好きな方に向けて、

ウェディングブーケを

作らせていただこうと思います。



子ども達が幼すぎる頃には、

都内の目白や台場、幕張のホテルや、

代官山や銀座のレストラン、

横浜の結婚式場にも、

自分でお届けしていました。


子ども達が寝てから、

夜中に、作ってました。
(←今はオススメしません!)


ドレスを事前に見せていただいて、

花嫁さんが映える花を作ることを

こだわりにしてました。

土日が子ども事情で忙しくなってしまって、

トレンドも追いきれずに、

離れて長いですが、

一つ一つ、細かな打ち合わせをして、

ご満足いただける内容で、

100個以上は、お届けしています。


あと少し!

今また、できるのかも、

と思っています。




草花やハーブを使った、

ナチュラルウェディングブーケ。


ご自身で、ブーケを作りたい方も、

レッスンします。

ご相談下さいね。



本番用の花材や、

製作のサポートもします。


もともと、

私がお花を始めたきっかけが、

ウェディングブーケでした。



茎が切りっぱなしの、

クラッチブーケを持ちましたが、

当時はあまりありませんでした。

最近では、

よく見かけるようになりました。




心づくしの、

小さな結婚式を、

応援していきたいと思います。