【募集中】ナチュラルリース5回のコースレッスンが9月開講! | 横浜・大倉山 スタイルのある花暮らし ~子どもとお花とアロマと私~ お花教室

横浜・大倉山 スタイルのある花暮らし ~子どもとお花とアロマと私~ お花教室

横浜・大倉山 駅2分のサロンにて、癒しの植物暮らしの教室をしています。
~N*bouquet ~

”こころと体はつながっている” 


=ホリスティック

なフラワー教室の鈴木です。

 

 

 

 

 

こんな時、花は眺めるだけでも

 

 

 

元気や、小さな勇気をくれるから・・・

 

いつもよりカラフルな色を選びがち。

 

 

8月。

 

実はまだレッスンをのこしていますが、

 

プリザーブドアジサイの扱いがテーマです。

 

イモーテルの黄色!

 

image

 

どうしても、

 

着色していない、


この自然の黄色を使いたく・・・

 

私らしい色を探したら…


こんなミニリースになりました。

 

 

一人でいると、


ずっと家にいると・・・

 

どうしても


気分が落ち込みがちになりますが、

 

この黄色が、

 

そんなときの光になりますように。

 

ギフトにもいいですね♪

 

 

レッスン日により、

 

仕入れの都合で


毎回花材は多少変わることがあります。


 

image

 

もともとMaxでも6名様までの

 

小さな花教室でした。

 

それでも、一つのテーブルを囲んで、

 

膝を寄せ合って作っていたのですけれど…。



 

今は…


こんな風。

 

2名様までのさらに小さな教室にして、

 

image

 

テーブルもめいめいのものに変えて、

 

でも、つながりは大切に。

 

リースを作りつづけています。

 

 

いろいろあった春夏のベーシッククラスも

 

1か月遅れではありますが

 

終わりが見えました。


こんな折でも、デュプロマ取得の方も


いらっしゃいました。

 

 

image

 

9月から、新たに

 

クリスマスリースを含む、


秋冬5回のコースがスタートします。

 

ご継続の方が優先なので、

 

増席は少しです。

 

ご興味のある方はお早めに。

 

ご自身で作品を作られる花材を


会員様価格でお分けもしています。

 

image

 

イベントなどへのお手伝いも

 

お願いすることがあります。

 

 

新しい夕方クラスは、

 

キャンドルを灯しながらもいいかな…と

 

思っています。

 

お仕事帰りにいかがでしょう?

 

image

こんなには灯さないけれど・・・笑

 


 

なにぶんお2人様までなので

 

初めてでも安心です。

 

 

手洗いや、換気に気を付けつつ

 

ティータイムもしばらくはなし。

 

コースご参加中に、状況によっては

 

スタジオに来ることが


不安な場合もあるかもしれません。

 

その場合には、

 

オンラインレッスンへ、


切り替え可能としました。

 

皆さんに少しでも安心して

 

ご参加いただけるように考えていきます。

 

image

昨年のクリスマスイベントの様子

 

 

どんなときにも、

 

花と暮らしてきた私が、

 

自分で選んだ旬のお花を精いっぱい

 

皆さんにお届けしたいと思っています。

 

 

ご興味のある方は、

 

HPをご覧いただくかお問い合わせ下さい。

 

人気の水曜日は、

 

オンラインのみの日程もご用意しました。

 


 

こちらは、ひさしぶりに自宅から

 

レッスンします。

 

材料は送りますから、

 

遠方の方でも是非どうぞ。

 

 

アロマテラピーや、

 

バッチフラワーなどの、

 

植物療法もとりいれた

 

どこにもないお教室を目指しています。

 

image

 

植物に触れて、心を整えるような・・・

 

ご自身を大切にする時間や、

 

心地よい暮らしを

 

ご一緒しませんか?

 

 

HPはこちらから・・・

 

お問合せはこちらから・・・