8月のレッスンと大切にしたいもの | 横浜・大倉山 スタイルのある花暮らし ~子どもとお花とアロマと私~ お花教室

横浜・大倉山 スタイルのある花暮らし ~子どもとお花とアロマと私~ お花教室

横浜・大倉山 駅2分のサロンにて、癒しの植物暮らしの教室をしています。
~N*bouquet ~

”こころと体はつながっている” 


=ホリスティック

なフラワー教室の鈴木です。

 

 

新型コロナウイルスの感染が

 

拡大してしまっていますね。

 

8月のレッスンにつきましては、

 

予定どうりお2人様ずつ、

 

スタジオ開催の予定ですが、

 

image

 

 

もし、不安に思われることがあったら、

 

オンラインレッスンへ、

 

切り替えてください。

(その際は配送の箱代と送料を別途

¥1000いただいています。)

 

 

この4連休に、人の移動が増えたなら、

 

ちょうど8月のレッスンの頃には、

 

感染が拡大してしまっているかもしれません。

 

 

image

ストームグラスは・・・雨模様・・・

 

 

 

5日(水)にも、振り替えの

 

オンラインレッスン予備日を

 

ご用意しています。

 

この日はスタジオが使えないので、

 

自宅からです。

 

 

最近では、

 

YouTubeやインスタライブなどで、

 

レッスンを公開しているお教室も

 

よく見聞きするのですが、

 

私はやりません〜。

 

 

(私の選ぶお花を好きと言ってくださる・・・)

 

レッスンを受講いただいている方と、

 

以前にご参加いただいた皆様と・・・

 

はい、

 

きちんとつながれる時間だけを

 

大切にしたいです。

 

 

image

さて、どこでしょう~?

 

 

 

伊豆の実家へいくこともあきらめて、

 

連休中は、自宅です。

 

 

それでも、

 

”一つ買おう!”

 

 

決めていたものを買うために

 

車で自由が丘へ。

 

住宅街のなかにひっそりある


アンティークショップBROCANTさん。

 

 

たたずまいが好きで、自由が丘には

 

行くたびに立ち寄るお店です。

 

 

店主松田さんのフラワー本。
 
 
 
好きなものは好きだと、
 
単なる”いいね!”
 
だけじゃなくて

意思表示をしなくちゃ。

 
と思う今なので。
 
 
wica groceryさんの帽子展 ~26日まで
 
 
ひどい雨のなかだったからでしょうか?
 
10分ほどの滞在時間には、
 
すれ違う人はいませんでした・・・
 
 
”10年そばに置こう~”
 
と思って買ったものは・・・
 
image
 
 
またの機会に。


皆さんにも、

そんなお店がありますでしょ?



来週火曜はスタジオ開放日で、
 
私はスタジオにおります♪

涼感マスクも追加あり!

これとってもいいですよ〜

 
精油やローズウォーター、
 
バッチのレスキューなどの
 
販売をしています。


不安や緊張、迷いやイライラ…

香りや植物エッセンスで、

自分にケアをしてみませんか?


 

HPはこちらから・・・