【リポート】摘みたてで、ラベンダーバンドルズを作る! | 横浜・大倉山 スタイルのある花暮らし ~子どもとお花とアロマと私~ お花教室

横浜・大倉山 スタイルのある花暮らし ~子どもとお花とアロマと私~ お花教室

横浜・大倉山 駅2分のサロンにて、癒しの植物暮らしの教室をしています。
~N*bouquet ~

”こころと体はつながっている” 

=ホリスティック

なフラワー教室の鈴木です。

 

 

”ラベンダーバンドルズを作るワークショップ”

 

@AStudio大倉山

 

開催しました。

 

 

直前のお知らせにもかかわらず、

 

5名の皆様に

 

ご参加いただきました。

 

 

 

 

 

いつもなら、

 

一つのテーブルを囲んで、

 

おしゃべりしながら作るところですが、

 

今はお一人様ずつ。

 

時折お2人様までで。

 

 

 

 

作りながら手から香るのも、

 

スタジオで蒸留する

 

ラベンダーの香りも、

 

マスクごしでは今ひとつ…

 

ではありましたが…

 

 

 

 

 

それでも、

 

 

 

"一度作ってみたかった!"と、

 

皆さんキレイに

 

無事完成です〜!

 

 

 

 

 

 

マスク用のアロマスプレーと、

 

こぼれ落ちた花や蕾を

 

袋に入れた入浴剤!

 

をお持ち帰りいただきました。

 

 

 

この日、私はこれを枕元に置いて

 

眠りました。

 

 

 

夜、いつまでも眠れない息子さんも、

 

"これを忍ばせてあげたら、

 

いつもより早く寝られたみたい"

 

というご感想も聞こえてきました。

 

 

 

カワイイ♡
 
茎も防虫に使えますからね〜 
 

 

 

摘みたてでないとつくることが

 

難しいラベンダーバンドルズ。

 

精油のラベンダーが苦手でも、

 

"フレッシュは好き!"

 

という方もいらっしゃいます。

 

それほど香りは違います。

 

 

ポプリとして、防虫剤として、

 

ナチュラルハウスキーピングとして、

 

幅広くお使い下さい。

 

N*bouquetでは、毎週火曜日に

 

精油の販売をしています。

真正ラベンダー5ml(インラストリーズ社)\1760(税込み)

 

ラベンダーを1本。

 

お好きでしたらいかがでしょう?

 

 

フレッシュラベンダーは、

 

 

また来年〜!

 

HPはこちらから・・・