”ヒュッゲ”と”編んだ~ワールド展” | 横浜・大倉山 スタイルのある花暮らし ~子どもとお花とアロマと私~ お花教室

横浜・大倉山 スタイルのある花暮らし ~子どもとお花とアロマと私~ お花教室

横浜・大倉山 駅2分のサロンにて、癒しの植物暮らしの教室をしています。
~N*bouquet ~

暮しのフラワースタイリスト鈴木です。

 

お花と香りで

 

明日はちょっぴり素敵な暮らし♪

 

{10A41072-1D78-4845-9BBB-E5AB594EA3AB}

この秋流行の予感がする”ヒュッゲ”

 

”居心地のいい空間や時間”

 

という意味の

 

デンマークのスタイル。

 

"めくるめく忙しくて、手軽!"

 

を手放して、

 

ちょっとのんびり。

 

ちょっと丁寧な時間・・・。

 

 

{430DF008-DDD0-48C3-853B-C019185CE63B}


 色合いが…ツボ!ツボ!これ、編みものですよー。

 

このライフスタイルが今、

 

欧米で流行しているそうで、

 

日本でもブームの予感です。

 

{51251F6C-3A05-4966-ABCF-C6AB80FFFD09}

リースやキャンドルアレンジで

 

お気に入りの空間をつくるのはもちろん、

 

そんな空間で過ごす時間は、

 

私が長く、愛してやまないライフスタイルです。

 

お気に入りに囲まれた中で、

 

やってみたいといえば…

 

”編み物!!”

 

そんなこんなで

 

今日は、203gow  さんの

 

”編んだ~わーるど展”に。

 

{E9EADC4A-9DDE-4E2E-81DD-9462A62F4A69}

のぞきあげるのは、まるで美ら海水族館!

 
 

ご招待していただいて、

 

横須賀美術館まで行ってきました。

 

潮の香りのする、

 

開放的で素敵な美術館でした。

 

{E4171152-40A5-4644-806A-2FCCD5C33D0E}

 

 

 ↓こちらの作品、私のお友達も

 

編み込み隊として、

 

お手伝いされています。

 

編み物作家ちよこさんのブログはこちらから・・・

 

一つ一つ違うモチーフでできてます♪

{4914E3AA-FC77-44D2-9217-3336B95987E2}
 

小6の娘は、

 

”エリック・カールみたいだね”って。

 

{88E698D5-48E1-4CEF-A8C2-7E261E916C8C}

 

たしかにはらぺこ青虫・・・いそうでした(笑)

 

私がクスッとしてしまったのはこちらの作品。

 

 

{D8C85DCB-5FB6-4CF5-8246-838653D3404A}
 

 こんなスイッチだったら、

 

優しい気持ちで押せるかな・・・。

 

 人の手はすごい!

 

作るって楽しい!

 

 

 
 

 

こちらの展覧会は、10月1日まで

開催されています。

まだ、間に合う夏休み〜!

 

 

募集中のレッスン案内はこちらから・・・

 
 
 
 
 
 HP

 

お問い合わせ