サボテンは水の中に生える必要はないし・・・ | 横浜・大倉山 スタイルのある花暮らし ~子どもとお花とアロマと私~ お花教室

横浜・大倉山 スタイルのある花暮らし ~子どもとお花とアロマと私~ お花教室

横浜・大倉山 駅2分のサロンにて、癒しの植物暮らしの教室をしています。
~N*bouquet ~

暮しのフラワースタイリスト鈴木です。

お花と香りで

明日はちょっぴり素敵な暮らし♪

たまには最近読んだ本を。


ラベンダーの畑にシーツを広げて干すような、

魔女の暮らし。

一見、ファンタジーにもみえるけど、

今話題の、スマホのバーチャルより、

ずっと魅力的!

そう思ったのは、わたしだけでしょうか?(笑)


{EC4C2DB4-D141-4994-B4A9-4742AF8F51AB}

『サボテンは、水の中に生える必要はないし、

蓮の花は空中では咲かない。

シロクマがハワイより北極で生きるほうを選んだからと言って、

誰がシロクマを責めますか・・・』

自分が楽に生きられる場所を求めたからと言って、

後ろめたく思う必要はありません。

これは、魔女のセリフ。

少し楽に生きられます♪

さあ、魔女の訓練を始めましょう…