こんにちは。
横須賀自宅パン教室
N.Boulanger  naoですヒマワリパンダヒマワリ


相変わらず残暑は厳しいですが
みなさま、お変わり無くお過ごしでしょうか?


朝晩は、だいぶ秋の気配が
そこまで来ているように感じますしっぽフリフリもみじ



さて、最近のレッスンで生徒さんが焼いた
パンたちをご紹介しますね照れ音符


レッスンメニューを考える時に
参考になさってみてくださいねウインクメロンパン食パンコッペパン




まずは…



白神こだま酵母で作る
【黒豆抹茶のお花パン】

プレーンの生地と抹茶の生地を合わせた
お花の成形が楽しいですょ黄色い花黄色い花黄色い花


天然酵母は大変かな⁉️と思ってらっしゃる方
白神こだま酵母で手軽にパン作りはいかがですか?




抹茶続きになりますが…


湯だねを使った2色ぱんです。
【湯だねで黒豆抹茶の食パン】

紫芋と甘納豆の食パンのアレンジで
レッスンしました❗


カット面に萌え~お願いお願いお願いアップですね(笑)





次はスイートぱんです照れ音符


【ザクザクメロンパン】
翌日もクッキー生地がベタベタしないドキドキ
ザクザクしたまま、美味しくいただけます🎵


メロンパンもおうちで作れますコーヒー


イカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマークイカリマーク




天然酵母レッスンもありました。


天然酵母で
【チョコレートシートのねじりパン】


手作りのチョコレートシートで
折り込みパンをレッスンしました🎵


綿棒の使い方や均等な生地の伸ばし方など
折り込み生地を上手に作るレッスンです。



こちらは8月からのレッスンメニュー食パン黄色い花晴れ


夏場でも、簡単にできる
なんちゃんて?デニッシュです。

【シュガーデニッシュ】


さっくり、甘くて好評です爆笑

ちょっぴり、生地作りが難易度高めでしょうか?





初めてレッスンもありましたょ。


基本の丸パン
【ミルキーブレッド】ですお願い音符


パンを焼いたことがない方でも
ここまで素敵に焼くことができました🎵




コネから焼き上がりまで
ご自分で作業していただきますパンダヒマワリ


焼き上がりは、達成感ですねカップケーキコーヒー




9月の初めてレッスンも受付中です❗


詳しくはこちらから
↓↓↓↓



横須賀自宅パン教室
N.Boulanger  nao