横須賀自宅パン教室
N.Boulanger  naoです。



最近は涼しくて過ごしやすいですね🎵

快適ですぺこ心




さて
先日のランチプレートを
またまた、2連発でご紹介します✨



ランチを楽しみに
いらしている生徒さんも
少なくありませんうさぎBEWブルーアイドホワイトご飯(笑)





天然酵母
カンパーニュのガーリックトーストハート


1/6の大きさなので
かなりボリュームがありますが

みなさんペロリと完食です🎵




デミグラスソースをかけた
オムレツをグラタンにしました。


パンに合いますね~⤴





彩りトマトのマリネ❗
最近はカラートマトが出回ってきましたね。

私は黄色いトマトが
甘くてすきですょにこH



デザートはさっぱりとカルピス桃プリン🍮
簡単で美味しいので、夏休みお子さまと
作ってみてくださいね❤



【レシピ】カップ 3~4個分
カルピス桃  100cc
(なんのカルピスでも大丈夫ですょ~)
お湯     100cc
牛乳     100cc
ゼライス    5㌘
ふやかす水     50cc 

1.ゼライスを水でふやかしておく。
2.カルピス、お湯、牛乳を合わせて60℃くらいまでレンジで温める。
(指を入れて少し熱いなと感じるくらいです。)
3.ふやかしたゼライスを加えて、良く溶かしたら
カップに入れて冷蔵庫で冷やし固めます。



きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!はぁと



お次のランチプレートは…




天然酵母のフォカッチャを焼いてみました🎵


最近のフォカッチャは大きく厚く焼いて
カットするのが主流のようですね✨


オリーブオイル、岩塩、ガーリックパウダーを
ふってから焼きました❗


歯切れのよい、ふわふわタイプです。




揚げない❗スコップコロッケ

コロッケの具材にフライパンで
から煎りしたパン粉をかけただけの
簡単でヘルシーなコロッケですぺこあげ




人参サラダ。
千切り人参の塩揉みにコーン、枝豆を加えて
ハーブ塩で下味、フレンチドレッシングで
和えるだけのシャッキリ簡単な人参サラダ❗



デザートは
お豆腐ショコラとアップルマンゴーのトライフル



お豆腐ショコラは薄力粉やバターが
少なくお豆腐効果でしっとりヘルシーな
おやつですょ~⤴




発酵時間で焼けるので
ぜひ、レッスンで焼いてみてくださいね🎵