今月、旅行に行ってきた時のこと。 


 旅行先のホテルの空き地で、手持ち花火が出来るということで、
売店で花火を買い、行って参りました。


 リミット時間まであと30分。

 雨が降り始めましたが、やってしまえ!と、傘をさしながら、レインコートを着ての花火です。 

 というのも、自宅のある辺りは、花火禁止のエリアが多いんですよね。
我が家は集合住宅ですから、言わずもがなですが、公園も、果ては河原も、花火禁止なんです。

 でもスーパーには売ってて、、、
たぶん、一軒家の方が自宅の敷地内でするのは大丈夫だと思うので、何度か見かけたことはありましたが、娘にはさせてあげられず。

強引に線香花火だけやったことはありましたが、それ以上は難しくて。

 雨だろうが何だろうが、出来るならやろうと、傘をさしつつ、やってみました。 


 数本、火が付かないものが出ましたが、娘が楽しむ分には出来たと思います。