ようやく小学5年を目前にして、私の片付けスイッチが入った。

娘の保育園時代~昨年度までの作品やらテストやら、ノートやらを片付け。


まだ小4が一年残ってますが、今週中に終わりにしたいニヤリ


さて、保育園時代の作品を整理していたら、娘の絵カードが出てきました。

保育園に提出していた娘の絵カード。




苦手な給食とヘルプについてです。

年少~年中まで保育園に置いていましたが、結局使わなかったのかな。

ただ、こういう行動をとればいいんだよ、という提示にはなったと思います。

クラスの中で一人だけ絵カードを使うのを娘が嫌ったため、結局は使わず終いでしたが、家庭では同じものを作り、使いました。


懐かしさもあり、記録でもあり、ここに残しておきます。