夏休みの間に、公文の算数が数学になりました

おねがい
3桁×3桁のかけ算を、筆算なしに暗算で解ける娘あんぐり(夏休みドリルをやって気づいてビックリした。公文の先生にも稀有ですと言われた)
我が家的に、公文でやる算数の目標ラインはとっくに越えてるので、いつ算数を辞めても良いんですが、まだしばらく続けていく予定です。自己肯定感のため、です。
算数にメチャクチャ自信があるようなので、出来れば維持、伸ばし、自分に自信をつけてほしいからです。
数学になったからといって、学校の算数が出来るようになるかは別問題なんですが(文章題が壊滅的笑い泣き)、とりあえず楽しい様子なので、続けていきます。

先週、コロナの波がついに来た我が家。
過去イチ感染者が多い現状に、マスクなしで出かけたのだから、仕方ないですね。
娘の発熱から始まり、娘が解熱したと思ったら、今度は私とパパも同時に発熱。
一応検査キットで検査しましたが、発症6時間、発熱1時間後だったので、早すぎでした。陰性と出たんですが、おそらくコロナでしょう。
しかし、発熱したとはいえ、良いニュースも。
娘がOS-1アップル味が飲めるようになりました。

我が家の発熱時では、買い置きを全て消費してしまうくらい飲みまくりましたが、無事に全員生き延びました爆笑

良かった良かった。

さて、いよいよ夏休みも終わり、新学期。
親子とも、マイペースで、行きたいです。