今晩の娘ごはん。

ご飯、焼き海苔(好物照れ)
具沢山味噌汁
オニオンスライス(超好物ラブ)
焼き鳥(皮)
サラダ
きゅうりの塩昆布和え
ニラ玉
オレンジ

こんな感じで、ご飯と味噌汁、オニオンスライス以外は一口盛り。
今から毎晩2時間の夕食タイムの始まり始まり~滝汗滝汗滝汗

娘曰く「私、玉ねぎが好きすぎてたまらないんだよお願いお願いお願い」なので
オニオンスライスはほぼ毎日出しますウインク

偏食少食なので、これでも食べられるようになったんです。
我が家は今、基本的には娘だけ別メニューとかにはしないので、娘の食べられるもので夕食メニューにします。

今の娘の食事目標真顔
時間は掛かっても完食(但し、減らしてくださいやお腹いっぱいで食べられないと申告したら、その限りではないです)
自力で食べる(食べさせてもらえると誤学習してる節があるので)
一つでも食べられるものを増やす(食事に限らずお菓子でもジュースでも何でもいい)

ちなみに、前回のバレンタイン後(食育兼ねてパパにチョコを一緒に手作り)に、娘がチョコを食べれるようになり、私、涙を流して喜びました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(但しミルクチョコ限定です。イチゴ味などの変わり種は完全拒否真顔)
他人から見たら、たかがチョコ。
食べられなくたって困りません。
分かってるけど、他人に理解されなくても、私もパパも、超嬉しいちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー

只今、娘、有吉ゼミの大食い見てます。
食べてほしいのは、テレビの人じゃなく、あなたですよ!えー