昇降リフトが途中で止まってしまう

 

車いす昇降リフトの動きが途中で止まってしまうという修理依頼が入りました。

昇降ボタンを押し続けてもこのように途中で止まってしまいます。

 
 
点検すると、リフトのシリンダーからオイルが漏れて
昇降リフトのスライド板の下にもオイルがベットリついている状態でした。
 

上↑オイル漏れしていない側

 

上↑オイルがポタポタ漏れている側

 

黒い色がオイルです。ベッタリと付いていますね。

 

 

 

昇降リフトのオイル交換も行いました。

左側は新品のオイル。右側は昇降リフトのオイルタンクに入っていたものです。

汚れが一目でわかりますね。

 

 

何回もオイルを交換して、オイルの通り道をきれいにしていきます。
繰り返すうちにオイルの色がきれいになってきました。
 
肝心な修理後の動画を撮っていませんでしたが・・・
スムーズな昇降リフトの動きに回復し、納車完了しました。
 
リフトのオイル交換をしていないとこのような昇降リフト動きの不具合が出てきます。
定期的なオイル交換をお勧めします。
先ずは当店にご相談ください。

その他にもこんな事でお困りではないですか?

☑️リフトが時々動かなくなる
☑️リフトから異音がする
☑️車椅子電動ウインチの引っ張る力が左右で違う
☑️車椅子の固定装置ワイヤーがささくれている
☑️リフトのオイルを交換していない
☑️福祉車両の定期点検をしたいが代車がないと困る
☑️事故を起こしたので鈑金塗装の修理をしたい
 
1つでも☑️がつく時はお気軽にご相談ください。

 

中村自動車鈑金塗装は(一社)全国総合福祉車両協議会の会員店です。

 

福祉車両の修理は専門的な知識が必要で、お断りされる業者も多いです。また、引き受けてもらっても、納期までに日にちがかかり、それまでの代車がなく困っているというお声を聞きます。
 
 
当店では、車検・整備・修理にご依頼くださるお客様には、お車をお預かりしている間、無料で福祉車両の代車をお出ししますので、安心して納車までお待ちいただけます。

 

福祉車両の急なトラブルや車検等は当店にお任せくださいね!

店舗情報

中村自動車鈑金塗装

 

 

【所在地】

福岡県大牟田市桜町70

 

【電話番号】

0944-55-5537

 

【営業時間】

平日 08:30~19:00

土曜 08:30~18:30

祝日 08:30~17:00

 

【店休日】

日曜定休

その他都合により休みあり

 

【公式サイト】

https://n-bankin-t.jimdofree.com/