4月から始まりました毎週水曜日20時からの「サンプラザ中野くんのRunner2020」聞いてくれてますか!
バンバンジーはレギュラーアシスタントで出演してますので要チェック。



そして、今回は番組にゲストで来てくれた弓月ひろみさんからの差し入れ。

{B735E5C5-E2CC-4D42-8DE4-42ABA0D7A218}





和菓子の研究もされている弓月さんが1番好きという和菓子。




「出町ふたば 名代豆餅」





地元京都でも入手困難とされている逸品。肉野も初めて対面しました。






{EF3B2C39-911C-4A6E-AC57-DD68E3276B8F}







可愛い包みの中には








{D1BE883F-444B-4736-9340-05A0A74C96CD}




おぉ、これが!豆が大きい!






{78822D70-0F32-4BD6-AE9A-81C4AF7759EF}







手に持ってもズシリときます。






我慢できず早速






ぱくり






{CB086731-5887-4B46-8534-F4DAEF1FCFB9}





おいしい!
豆の塩気とふっくら感、モッチモチの餅、滑らかで甘さしっかりの餡。どの素材を取ってみてもこだわり抜かれているのがわかります。

元々は庶民のおやつとして親しまれていた豆餅も、そのこだわりが噂を呼んで入手困難な和菓子になったんですね。







弓月さん、ありがとうございました!!