昨日、かすみがうらマラソンで42.195キロを走って来ました!



完走を手助けしてくれたもの…それは餡子です。やはり和菓子は偉大。



ご紹介しましょう。




まずは今回持ち込んだ秘密兵器。



井村屋「スポーツようかん あずき」





なんと、スポーツ中の栄養補給用に考えられた羊羹です。




{69E940B0-79CF-4B86-91D2-15E2EB1A35E3}

25キロ地点。


まずはあずき味。




パッケージを切ることなく、お尻を押すだけで羊羹が出てきます。





{EBC89157-7F7B-457F-B248-C9A95961A96F}







なんて便利!




そしてカカオ味も。





{F378C988-0346-454B-840C-80726545CBED}
35キロ地点。





ぱくり





{02220F1E-A08A-4705-B4A8-9295AB6A4B35}





甘さスッキリで食べやすく、塩分がしっかり入っているので失ったミネラル補給もバッチリ。




途中のエイドで配られていたものにも助けられました。王道のバナナのほかに配られていたものとは…






おしるこ




{7A0B95AE-8E8C-4740-8CD0-A510F04D40F2}





あったまる!
歩くと冷えます(笑)







炭水化物も必要。

あんぱん



{7434A263-54BD-4FFC-95AC-4AA44BBFEDB7}






お腹が空いた頃にこれは助かる!





そんな餡子たちに支えられた道中でした。




フルマラソンはゴールしましたが、和菓子道にゴールなし!


まだまだ走ります!