名古屋の有名お菓子をゲット!




Pasco「なごやん」




Pascoといえば食パンで近年おなじみというイメージですが、1920年創業の「敷島製パン」のブランド名なのです。


地元名古屋で愛されるパンやお菓子を長年作っています。







{D8FDDC21-398E-4947-A041-C320EDCBA575}






おなじみのパッケージ。
1957年発売で、もともとは「金鯱まんじゅう」という名前だったそう。なのでこの絵柄なんですね。







{72BEA982-5372-43A5-A795-EED371753352}






ふわふわのカステラ饅頭。






では、






ぱくり







{426A55F9-E08D-4F0A-B9A0-AB33D63A7B5F}









中の黄味あんもしっとりおいしい!
シンプルながらも煌びやかさがある名古屋ならではのセンス。



こうやって銘菓が手に取りやすく、生活に根付いているのはいいですね。



ますび〜さん、ありがとうございます!