和菓子ではない番外編。


ですが和菓子にはかなりちなんでます。


受験の季節はほとんど終わりましたが、験担ぎといえばすぐに思い浮かべるあの有名お菓子が和菓子味に。






キットカット「もみぢ饅頭味」






{A0CEB1A6-BE39-403D-B6F6-583AE3D417D8}




この発想はすごいですね。あの広島の銘菓がまさかキットカットに。






{176AAFD9-E835-43BA-8464-FDB66989D0EF}





もみじの模様が入って雰囲気づくりは万端。
しかし味の予想がつきません。
あの皮と餡子をどうやって表現しているのか…。





ぱくり






{A966E11B-6C7B-4A62-A36A-4AEC79BA09B9}






これは!!!もみじ饅頭!!!







ホワイトチョコの中のウエハースに餡子のパウダーが入っています。絶妙なバランスでもみぢ饅頭ですね…。



調べるともみじ饅頭元祖「高津堂」監修で、「もみぢ饅頭」の味を再現しているそう。
それはクオリティ高いわけです。


本当にもみじ饅頭で笑っちゃいますよ!



ゆんゆんさんありがとうございます!