2017年も大晦日。

今年一年、どんな年になりましたか?





バンバンジーブログは秋からゆるゆるスタートしましたが、来年は更に内容を深くしていきたいと思いますので引き続きよろしくお願いいたします!





2017年最後にご紹介するのはこちら。





函館柳屋「いかようかん」






ようかん好きの中では伝説の、超個性派。
バンバンジーも何年も前から目をつけていたのですが、やっと実食することができます。







{8C5822BB-AC27-4300-9520-F80957A58D46}








パッケージに「けっして刺身にしないで下さい。」とありますが、逆に加熱する方がダメなのでは…。遊び心がすごい。







{6EC3FD50-FD65-47E8-8FEF-D2A7AE8A7F32}







開けるとまずこれ。北海道新幹線が函館を通ることに大変お喜びのご様子。






では、ご対面。






{4E9DEB2A-AC2B-4085-9DFD-B3671F7BC920}






す、すごい!!想像以上のリアルさ!!これは本当にイカかもしれない!!!







{B4991C0A-A342-446B-A83A-5B86011CD67A}







「エックスッ!!」とおっしゃっています。







{B6CF368F-0793-45E5-B32A-F6A0075898E4}






嬉しい時の絵文字風にもしてみました
\(^o^)/

でも目が怖い。





では実食に向けて。








{53F03C99-CEA9-4A8D-B64D-20767087B66F}
パッカーン







中身は求肥とコーヒー餡でした!






{F6D868EC-8F65-4952-A145-BFAC4B208493}







盛り付けて…






ぱくり






{97CE636E-4A4F-43FE-ADA3-915A48471B92}







コーヒー餡美味しい!
見た目のインパクトもさることながら、味も求肥とコーヒー餡のバランスが絶妙。さすが人気な訳です。



お取り寄せもできるのでぜひおためしあれ!





では、来年もこのブログを見てくれなイカ。





良いお年を!