肉野が東海ラジオの番組で作成した「あ、ぐいぐい行こうぜ阿久比町」

この曲を歌いに阿久比町に行ったわけですが、ついにご対面できました!阿久比町の銘菓!





阿久比町冨士屋本店「酒元饅頭」







{93253361-3DA5-4B1C-85D0-7E07294C4942}









阿久比町民が慣れ親しんだ味。
他の場所に移住しても、これを食べると阿久比に帰ってきたと実感できる味。そんな声も聞きました。








{F0100F5F-4BF2-45C9-AC7B-2CE8BC885105}








歴史を感じる上品な箱。






{05E61807-A82A-430E-9AF9-2F117D463831}







小ぶりのかわいいお饅頭が詰まっています。








{027680C5-4553-48CF-8145-3976D195812D}







薄皮ですね。







ぱくり。









{5CBDE214-A6AC-4F71-B8B5-F80A7AF5224A}









おおー!なんて美味しさのこし餡!なかなかこの滑らかな舌触りには出会えません。そして酒粕がほのかに香る皮もおいしい。




阿久比町民に愛される理由がわかります。






差し入れしてくれた陽太くん章子さんありがとうございます!