雨が強く降ったり

止んだりの一日

 

 

本格的に今日から

現場で・・・

小雨だったので傘もささずに

現場に居たら ベチャベチャになってしまった笑笑

 

草と柿木も根っこから

伐採して

15時過ぎには

綺麗に整地出来ました

 

 

雨が降ったけど

まだまだ暑い日が

続くんやろなぁ~~

 

 

お家の室内の植物も

暑い中 室内などで

育ってますね

 

 

今日は

観葉植物が暑さで元気が

なくなったときの

対処方法の紹介です

 

 

観葉植物だから水やりや日当たりを

与えていれば育つものだと

思っていました

 

残念ながら元気がなくなって

しまう時があります・・

うちの観葉植物がその通り 笑笑

 

 

原因は「根蒸れ」が多いようです

例えば

エアコンを切って 

窓を閉めきって留守にする

 

無風のサウナ状態になり

鉢の土の中の余分な水分が

お湯みたいになり

根が呼吸できなくなるようです

 

 

 

本来 風通しの良い場所

育てれば 土の表面から

余分な水分が蒸発して

土の中の蒸れを防いでくれます

 

 

日当たりがよく

風通しの良い場所に

置くのがいいみたいですね

 

 

最近 人気のある観葉植物ですが

エバーフレッシュ

が人気の様ですよ

 

 

 

お家の室内にも観賞植物

置くのもいいですね

 

 

今日は家づくりとは関係ないお話でしたが

家の室内に緑 観葉植物を置くだけで

室内の雰囲気が変わって

良くなりますね~~

 

人気の エバーフレッシュ

置いてみてはどうですか??(^_-)-☆

 

 

 

家づくりプラン集は

 

 

 

家づくりは

一生涯で忘れることの

出来ない

いい思い出づくり

 

丹波市市島町上田172-1

株式会社 永井建築

永井歩美

 

丹波市家づくり365日ブログでした

 

 

また明日・・・