兵庫県丹波市市島町

「子育て世代の家専門店」

株式会社 永井建築

代表 永井歩美 ナガイアユミ

あゆちゃんこと

あゆちゃんのワクワク家づくり

365歩のマーチ

 

昨夜 寝る前に

甘いものが食べたくなり

我慢できなかった

寝る前に某コンビニなんて

肥える一方です・・・

 

今日は寝る前には

食べないでおきます

明日から仕事です

ダイエットも始めないと 笑笑

あっという間にお正月休みが

終わっていった感じ

もう少し休みたいですね

 

仕事モードに変えていきます

1月も「あッ」という間に過ぎていくんでしょうね

1月は「行く」

2月は「逃げる」

3月は「去る」

うわっ あっという間や

4月は「死ぬほど長い

 

 

今年も「楽」をテーマに

楽するんじゃなくて

仕事も個人的にも楽しく一年を

過ごします

楽(らく)もちょっと してみたいかな(^_-)-☆

 

 

2022年は「寅年」

60年に一度の「壬虎(みずのえとら)」

「寅」は動物の「虎」

勇敢さや力強さ 自身を感じらされます

 

過去の寅年には

「初」「新」という感じがつくような

出来事が多くあったようです

新しいことをするのにはいい年になるでしょう

 

60年に一度の「壬虎」

「壬」は ゆったりとカーブを描きながら

流れる大河を表し

加えて「決断」の意を持つ「寅」

今年は 安定性や落ち着きをもちながらも

はっきり決断が出来る年

 

それらを頭に入れ

明日からの仕事に生かします

 

今年こそマイホームをと

お考えの皆さんも

 

「初」「新」

新しいことをするといい年

「壬虎」

安定や落ち着きをもちながら

決断の出来る年

 

家づくりの挑戦も

新しいことを決断する

いい年になりますね

 

 

 

それではまた明日・・・