めっちゃゴルフ!! | AYAMISM-中谷 文美のブログ-

AYAMISM-中谷 文美のブログ-

いつも笑っていたいのですっ!

宝塚クラシックゴルフ倶楽部でしかラウンドしたこと無かった私。

でも、兵庫県に住んでてそれって、勿体無いんですよね〜
日本で一番ゴルフ倶楽部が多いのは、北海道…
なのは想像できるかと思いますが
実は兵庫県って、全国で2番目にゴルフ場が多いんだそうですΣ(・□・;)

今年は、色んなゴルフ場にも行ってみたいと思います。
まずは近隣から!

ということで、行ってきたのは
兵庫県三木市吉川町にある
【吉川インターゴルフ倶楽部・MECHA】

{D0FD991B-32C2-4080-ADAB-8FB3892EAA58}

1ラウンド18ホール。
お昼休憩が15分という 、スループレースタイル。
(もちろん、日本で一般的な1時間ほどの休憩を挟んで…なプランもあります)
私の体力や、力の入り具合を考えて
腕がもつんやろうか???と(笑)
心配もありましたが、なんとかいけました(^▽^;)
カフェスタイル、思ってた以上に良い!!

コーヒー好きの私としては、ラウンド前にコーヒー買って周りたいし
ちゃんとタンブラーに入れて持ち運べるのが便利だし嬉しい♫
ハーフ途中で軽食にと買った「スパムおにぎり」も美味しかったです〜

何より、スタートがお昼過ぎてから!!
ってのが素晴らしい!!
最後を選べたから。ってのもありますけど
生活リズムが遅い私としては、ちょー楽(笑)

肝心の中身は…今回は反省点と後悔ばかりが残ったラウンドでした(;^ω^A

色々教わったことをやろうとしすぎて
基本の身体が全然回ってなかった…

それに気づいたのが16H。
という痛恨の…ミスにもならない状態(笑)

もっとちゃゃんとしっかり基本を身につけたいと思います!!
ラウンド4回目。
今までは、ガムシャラにしか出来なかったので
何にも思わなかったけど
お得意の負けず嫌い精神が出てきました(笑)