こんぶちゃ??? | AYAMISM-中谷 文美のブログ-

AYAMISM-中谷 文美のブログ-

いつも笑っていたいのですっ!

ネットやら、雑誌やらやらで
最近たまに見かける「こんぶちゃ」
美容に良い!
菌活!!
なワードに惹かれて、早速手に入れてみました!
なんでも試さなきゃ気がすまないタイプ(笑)

{A85B6DC9-AEC3-41D0-9803-C3811966BCF3}


手に入れてから
「で、結局これってなんなん?」
と調べてみたら…

あ、昆布ではないのね(笑)

文美的解釈は…
数十年前に日本で流行った(らしい)
『紅茶キノコ』の現代版☆

日本~海外に輸出され
そしての逆輸入。
間違って伝わったために
「コンブチャ」という、日本人には
???な名前になったそうです。
(その辺くわしくネットに情報載ってるので
気になった方はググってみてください)

味は…
コンブチャなのに…紅茶(笑)
「コンブチャ」という名前に引っ張られすぎると
脳内変換と味が違いすぎて
?が飛び交いますのでご注意を(笑)

いやもう、普通に紅茶。
なんなら、ガムシロップ結構入れたくらいの紅茶

原液でも全然いけました( ̄Д ̄)ノ

他のメーカーさんのコンブチャだと
マンゴー味があったりと色々みたいなので
飲み比べでみるのも良いかなぁかもです。


まぁ、とりあえず…
何にどう良いのか、
いまいちまだハッキリしてないので
とにかく続けてみます(笑)