さよなら人類 | AYAMISM-中谷 文美のブログ-

AYAMISM-中谷 文美のブログ-

いつも笑っていたいのですっ!

今日は、朝から三宮でとあるゲームの全国大会のMCでしたw

明日は、広島でそのMCをさせていただきますwww

楽しみ♪


で、終わってから

大阪・十三へ~


実は、大阪在住時代、ちょっとだけ十三にも住んでいたところあるんです。


AYAMISM-中谷 文美のブログ--2011-01-15 19.56.10.jpg2011-01-15 19.56.10.jpg

なんだか、懐かしくて

待ち合わせの時間までキョロキョロ(笑)きゃー

変わってる部分、変わってない部分。けっこう楽しめました


で、なぜ十三に行ったのかと言うと。

この方たちとお会いしてきました!!


AYAMISM-中谷 文美のブログ--2011-01-15 20.53.08-1.jpg2011-01-15 20.53.08-1.jpg


1990年、「さよなら人類」でメジャーデビューした【たま】メンバー・石川浩司さん

そして

昨年12月に公開になった映画「たまの映画」の、今泉力哉監督。


十三の第七芸術劇場で、今日先行上映と舞台挨拶があって

その間に、お会いしてお話をさせてもらいました♪

(実は、石川さんの横に私いるんだけど、写りがびみょ~だったので削除 笑)


【たま】の解散(2003年)から、今。

メンバーに密着したドキュメンタリー映画です。


詳しくは、また番組やHatch-ampで♪


【たま】がメジャーデビューした当時、私は小学生。

幼心の中にも、、衝撃が走ったのを覚えています。



インディーズからメジャーへ。

そして、メジャーからインディーズへ。

その過程を経るバンドって、沢山いると思うけど

【たま】のメンバーは、いつでも「変わらない」んですよね。

映画を見たり、石川さんとお話をしていると

ほんと、そう思えます。


スポットライトを浴びた自分たちが、不思議だった


そう、普通に言える石川さんが

とても格好よくて、尊敬しましたキラキラ



この映画。

見る人によって、視点が変わったり受け取り方が違うと思う。


私は

「自分に、素直に・わがままに生きる大切さ」

を、ゆる~く考えれて

「自分の幸せって、自分で決めていいんだ」

って、ふっと思える。

そんな映画でしたmaSu


これ・・・ね?

ゆる~く・ふっと

が重要!!!


【たま】だからこそ

「たまの映画」だからこそ


2月5日~2月18日まで

十三・第七芸術劇場にて21:00~のレイトショー公開です!



あやみ