有川浩さんの本 | AYAMISM-中谷 文美のブログ-

AYAMISM-中谷 文美のブログ-

いつも笑っていたいのですっ!

最近はまってる作家さん。「有川浩」さんキラキラ


おもしろくて、ワクワクドキドキする小説です!


「空の中」「海の底」「塩の街」そして、「クジラの彼」・・・

どれもこれも、好きで一気に読んでしまいます。


昨日は、どうしても途中で止めれず、朝の5時まで読みふけってしまいました汗

ワールドカップから私も連戦続きです(笑)

移動中は、かーなーりー爆睡してましたzzz


登場人物が魅力的なのがいいんですよ♪♪♪

女性も男性も、人間の多面性というか、生身の人間が持っている色んな面が描かれていて

私の頭の中で、輝かしいくらいに生き生きと動きまわっていますキラキラ


誰だって

強い部分や弱い部分ってありますよね?

あぁ~、この人の心の動きってわかるよなぁ~なんて、同調したり

自衛隊っていう世界に「へぇ~」と新たな面を見たり


武骨だけど、優しかったり

強がってるけど、弱かったり

冷たく見えて、実は情に熱かったり


あぁ~~~、なんでこんなに愛おしい人たちがいっぱいいるんだろう?って読んでて思いますきらきら


そして、有川さんが描く女性が、みんな素敵なんです。

仕事に一生懸命没頭していて、仕事第一なんだけど、やっぱり恋愛も捨てれなくて頑張ってて


あっ!!

きっと私の理想像なのかもしれないですぅわら


お時間あるかたは、是非読んでみてくださいねー