・保育士、栄養士3人が
見落として違う子の弁当を
長男に与えてしまった

・長男が食べる弁当箱がいつもと違うとは思った

・小麦、卵がアレルギーなので、
麺類の弁当は珍しいと思った
▶︎私(母)が先週米粉パンを持ってきていたので、
これも米粉だと思った

・いつも入っている
スプーンやフォークとは違ったから、
いつもと違うなとは思った

・長男が弁当を見たとき、
最初手を付けず、食べなかった
保育士が食べさせたら食べた

・長男の誤食に気づいたのは、
相手の子(幼児)の弁当がないことに
気づいてからだった
それまで気が付かなかった



まぁ、話を聞いててビックリですよ

ここまで疑問に思ったのに
確認しなかったことが


疑問に思った時に
弁当箱の名前とか見れば
すぐ確認できるじゃないですか


長男の弁当箱・使うフォークやスプーンなど
持ち物には全て油性ペンで
大きく名前は書いてありました


なので、パッと見たらすぐわかる状態でした


クラスで二つ共の弁当を与えていたら
違うことに気づけていたのかもしれません


今回は違うタイミングで弁当を提供したので
気づけなかったのかもしれません


が、さすがにひどすぎませんか悲しい悲しい






続きます