自分自身
アトピーだということを
受け入れたくなかったです

認めたくなかった

でも2週間に1回の通院で
自分がアトピーで
薬を塗らなきゃ
肌が維持できないってことを
痛感する

その繰り返し

ステロイドを塗っても
肌がボロボロでガサガサしてて
痒くて
スキンケアもなかなか会うものもがなくて
スキンケア買ったとしても
敏感肌・アトピー肌ってやつを買ってました

そういうスキンケアを使っていても
合わないことが大半

周りの友達はみんなツルツル
スベスベなお肌

傷なんて一つもなく
とにかく、羨ましかった

プールとかお風呂とか行くと
自分と友達の肌を比べて
とても惨めでした


脱ステして、いろいろカラダの勉強や
病気の仕組みなど知った時
初めてアトピーでよかった
って思たんです

ちゃんと毒出しができてるカラダなんだなって

あんな嫌だったアトピーなのに
不思議なもんですビックリマーク


アトピーって悪じゃないんですよ

体に入ってきた悪いものを
肌から出しているんです

なのでめちゃくちゃ優秀だと
思ってますニヤリニヤリ


体に溜め込まないんですから照れ