1. 病院(皮膚科)に行かなくていい
  2. アトピーと向き合える
  3. 薬から解放され、健康的になった
  4. 知識をつけることによって 対策がわかる
  5. 1番は肌が綺麗になった!強くなった!






脱ステする前は
何も知識がなかった私でした。

そして、何をすればアトピーが
改善されていくかも全く知りませんでした。

なので、対策もできませんでした

そこで、アトピーや肌の勉強を始め
東洋医学、西洋医学があることを知り
ステロイドとは何か
ステロイドの副作用や
石油の害、
食生活や生活習慣とアトピーの関係など
本など見たり
セミナーを受けたりして学び始めました。

アトピーを改善するには
ガーベラ弱酸性のものを使う
ガーベラ石油のものをやめる▶︎脱石油をする
ガーベラ栄養をいれる
ガーベラ食生活・生活習慣を見直す

割とやることはシンプルです照れ音譜

結局どれか1つをやったとしても
アトピーってなかなか改善しないんですショボーン


個々にあったトータルケアが
大切になってきますビックリマーク

みんながみんな同じことやっていて
改善していれば
世の中こんなアトピーや肌疾患で
悩んでいる人はいませんよね。


ステロイドを塗ることによって
よりアトピーをこじらせてしまいます汗


知識をつけることによって
自分の体を知ることによって
アトピーを知ることによって
アトピー改善ができます!!