3日の祝日は釣友の藤本さん

にお誘いいただき中井船長の

海竜さんにタイラバで行って

きました🥰


タックルを積んで出港直前に

ラインをロッドに通してから

リールを巻こうとしたら愛機

のソルティガICのスプール

が全く回りません😱


ドラグを回しても何も変わら

ず心配して中井船長も見にき

てくれましたが中でギヤーが

外れたか噛んでないかでどう

しようもないからオーバーホー

ルしてもらった業者に見ても

らうしか無いですねと言われ

3タックル持ってきてた藤本

さんが俺の使ったらと言って

くれますがハンドルが右側に

付いてます😂


幸いスピニングタックルは持

ってきてたので今日はこれで

やりきろうと考えてたら中井

船長からLBでのスピニング

タイラバ、最強ですよと言わ

れ勇気づけられました🥰


当日はミヨシからに宮脇さん

、竹さん、ジジイ、藤本さんの

並びで釣りを開始😍


船中初ヒットはミヨシの宮脇

さんで底にリグを着底してか

らロッドを立てて眼鏡を拭い

てるとロッドがクンクンとお

辞儀をしてます(爆笑)


皆の注目を浴びながら慌てて

ロッドを持って巻き始めると

上がってきたのは62真鯛😆


皆それを見て気合が入ります

がしばらくアタリ無くて次の

アタリはジジイで40真鯛を🤣

次もジジイで45真鯛を🥰

次はチャリコでリリースして

今度は底から15巻した所で強烈なたたりで52真鯛を🥰

この時点で竹さんは1真鯛を

釣ってて何も釣れてない藤本

さんはさからネクタイ下さい

と言われリーダーを切断して

渡しました🤣


が、その後もアタリが出るの

はジジイだけで底から15〜20

巻きで連発してサイズも58㎝

62㎝とタイラバ真鯛の自己最

長寸を更新🤣🤣🤣🤣🤣



まだまだ釣れててチャリコを

リリースの後35真鯛迄リリー

スして8枚も釣れました🤩


この日のヒットパターンは底

に着底後慌てて巻くのでは無

くネットリと底から剥がすよ

うにデッドスローに巻くのが

ハマったようです。

(F×Fアイちゃん船長推奨の動かし方でしたぁ😆)


ハマったリグはジャッカルか

ら発売の無双フック8号の3

本セットでネクタイはマスタ

ーカーリーのレットゼブラ🤣

事前に購入してて良かったで

すわぁ🤣🤣🤣🤣🤣


あっ、壊れたソルティガIC

ですが途中でベイトタックル

を片付けようとして触ったら

何故か治ってました。


何だか不気味です😅


ピカレスクさんに一度メール

してみよかなぁ🧐