昨夜はO氏別口で釣りに行ってた
ので一人で逝けるモンと・・・・
ドッピュン基泉南へ逝ってました。
狙いはイカ&メバルです。

まずは一番好きな漁港の角へ・・・
やはり熱心なエギンガーが二人も。
イカはあきらめメバル狙います。

アメンバーのKaisendon氏がブログ
で激シャローでメバルを釣ったって

書いてはったのを思いだし去年の

秋に外側のシャローでイカ釣れる

って教えてくれたんでメバルチャン

釣れるかもと思いそのポイントに

入って3投目・・・ヒットです。目測で

23センチありましたが、魚をテトラに

置いた時にラインが緩んでフックが
外れてオートリリース(>_<)

気を取り直して狙っているとすぐに

ヒット!!!
緩め設定のドラグを鳴らしまくって
あがってきたのがこの子です。

photo:01



メバリング自己記録となる26センチ
でした。
その後アタリが途絶えたのでイカ

狙いに切り替えT漁港の角へ。
2時以上シャクリましたがアタリなく

折れて帰ろうとした時にメバルが

1匹だけだと気づきもう一度メバル

を狙いに最初のポイントへ。

さっきより潮が上がってザワザワと

して釣れそうデス(=^ェ^=)

1時間程の間に6匹追加しました。
全部20センチオーバーです。
25センチクラスも1匹いてました。
シャローの為引きが強くてスリル
タップリでした。
釣果はこちらです。

photo:02


帰りO氏に上の写真をメールしたら

ウラヤマシイメール帰ってきました。


今度連れってアゲマショウ(*^▽^*)