日振から宇和島港に帰着後、2日分のエサを

仕込みいつものように温泉に入り疲れをとって

夕食に焼肉&ビールでつかの間の幸せ気分。

(姫路A氏飲めませんので中泊迄の運転手)

ながはま到着後即爆睡です。気がついたら朝

でした。

あわてて用意をし、船頭せいちゃんとポーター

の水本君に挨拶です。

いつものように今日は我慢しとってな、明日は

一番にあげちゃるけんと言われます。

ええよ、ええよと切り替えしましたがまさか次の

日があんなことになるとは・・・

船に乗り込みますと、後ろで高知弁で話す方が

おられたので声をかけるとMASAさんでした。

お互いの健闘を誓い(MASAさんはノコギリへ)

小生ら4人が降りたのがここです。


N兄のブログ
小横島の西のハナレという磯です。初めての磯ですが

たぶん口太グレが主だと思いましたがすこし根が出て

るのと風が昨日程ではないにしても10m近く吹いて

風と喧嘩する方向に向け竿をだすのでインターライン

の2号に道糸ハリス3号通しで頑張ります。

仕掛けを作っていると大阪M氏が1投目でヒットです。

あがって来たのは37センチ程のグレです。

こっちはまだ竿も出してないのに・・・・

その後小生が竿出しまでに3連続ヒットし、型も40up

がそろいます。

あせる気持ちを抑え、小生も1投目で40upのグレを

上げ2人で交互にヒットさせます。(*゚ー゚*)

あとの二人があせりだし悪循環に・・・

見回りの弁当船が来た時はM氏6匹、小生4匹、残り

の二人はA氏が1匹、神戸のM氏は・・・・ヒラスズキの

55センチ1匹でした。

その後少し食いが悪くなりポツリポツリとグレがヒットし

小生が        38~48のグレ7匹

大阪M氏が    37~45のグレ9匹 

姫路のA氏が   35~42のグレ4匹 45のタマミ 1匹

神戸のM氏が   55のヒラスズキ1匹


N兄のブログ

中泊のグレはよく肥えて初日の釣果と合わせクーラー

が6分目迄になってました。


明日最終日、デカ尾長1発狙いで4号通しでやっつけ

ようと思ってましたが・・・・・


いつもの様に温泉に入り、二日目の定番となった回転

寿司に入ろうと思っていたら船頭のせいちゃんからの

TEL。何事かと出てみると明日は波が朝から2.5m

あって船が出ないとの事。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 


仕方ないと寿司&ビールで乾杯した後、日振なら出る

だろうとTELしてみるとこれまたダメとの返事(´・ω・`)


泊まってからゆっくり帰ろうと次の日の朝出発するも

大洲から伊予まで高速の通行止め。(ノ◇≦。)


トリプルパンチをあびて9時間程かけて大阪に帰着


疲れた3日間でした。



ビックリマークデカ尾長と勝負したかったな~ビックリマーク