おはようございます〜。




最近は少し創作欲がわいててせっせとワーム考えております…w





てなわけで少し作ってるワームを紹介…







{A6B6CDC6-F3E7-4493-A822-1FE603FCC93B}


「ジャコバルタン」
チニング用で主にジグヘッド、ボンボンのトレーラーで使います!


画像はプロトタイププロトカラー混じってます!




基本のずる引き、リフト&フォールなんでもいける感じで、意外なのがシェイク&リトリーブ。

あまり普段しないんですが、やってみるとかなりの好反応でw



ずる引きではボトムに擦ることでアームがプルっとして
リフト&フォールではリフト時に細くアームが震えますー!


シェイクはアクション付けてわざとアームを動かすイメージでシェイクしながら巻いて、巻きは止めずにシェイクだけ止めるとそのタイミングで当たりが良く出ます♪




{BAD5EABC-F6DC-4A0C-A486-772D570138D6}

{3D147055-6C5B-4F86-9CDB-891E600317EF}

{F1164901-4B74-4A20-A2E2-2780923C7DAE}

{5E2ED2C5-AE9D-4671-8340-056CDE1F19CD}


友人はジャクソンさんのちぬころりのトレーラーで使ってビックな厳ついマチヌを!




最近小さいワーム流行ってますが、トレーラーにしてシルエットかなり大きくしたのが効いたのかもしれないですw









次に


{ABEBF2C5-17FB-4833-A2DC-590A472CC0FB}

「PenPenビック(仮)」

これは「PenPen」の大きい版!
地方でPenPen使って頂いてる方々からの要望もあり、とりあえず形に。

なにやらPenPenの程よいアピール力のままシルエットが少し欲しいようで…

正直、大阪神戸辺りでは使用頻度は少ないサイズではありますが、他県では普通にありえるサイズ感のようですw



{0CE4B2EF-1260-499E-9A71-F4E9B0626438}

サイズの違いはこのくらいです!



PenPenよりも
ザラザラ感up!
リブ大きめ!
アピールそのまま!


といった感じですw





チヌ、シーバス、ロックフィッシュはかなり良さそうです!

テストはまだ行けてません^^;








もう一つ進めてるのが




{3EE0F019-7819-40DA-886E-D2D925EDF426}

名前未定!

これまで作ってこなかった細身ピンテール系です!


とりあえず見た目は「あ、釣れた」って感じですw


まだ見た目含めてこだわろうと思ってますー(どうしても胸びれを付けたいw)




性能面では
PenPenシリーズと同じリブを付けてるのでそこで水流を受けてテールに伝えてくれて、吸い込まれた時に折れ曲がる起点の役割も担ってます!

テールはハンドポワードでできるかなり限界の細さかと思いますw



ShincoChanが表層をふわぁ〜っとさせるイメージなら
このワームは巻きもOK、ちょんちょんアクションもOKです!


{F245608A-DE76-4DB5-836E-A1E9FB4848F8}

{F47B2E75-7FB7-4B3B-84B9-E7BEA60E0E9B}

{1C303998-8552-4758-82AE-4611D5594E69}











次何作ろっかな〜♪