気持ちも環境も

その他のいろんなことも

 

変わっていくことって

 

怖く感じたり

寂しく感じたり

不安でしかなかったり

 

ね。

 

 

 

私は

そんなふうに感じることがある

 

 

自分の意思とは関係ないはずなのに

変化が見え始める時においては

 

だけども

 

 

 

 

これが

 

自分が何か新しいことをしていたり

学んでる途中だったり

自分の意図することの範疇にあったり

それらに関連してることなら

ワクワクが勝るんだと思う

 

 

 

でも

 

変化することが必要だと思っていなかったことが

もう変化し始めていたのかも。。

と気づいた時

 

 

そう感じた時には

 

もう

 

自分の手の中からは

完全に離れていたんだな

 

ということを

初めて認識できたりする

 

 

というか

 

うっすらと気づいていたけれど

真正面からは認める勇気がなかったことに

向き合わざるを得ない時がきた

っていうことなんだろうね

 

きっと

 

 

 

 

気づいていなかったから

 

覚悟ができていなかったりするから

 

 

そんな時には

傷のようなものを伴う

 

 

 

 

 

 

当時

このおにぎりをすると

ムーっ!

となっていた息子も

 

 

今では

おにぎりして〜

と言ってくるくらいに

予想もできない変化をしてきた

 

 

例えが絶妙に下手くそだけども

写真を見返してみたら出てきたので

載せておく♡

 

 

 

 

 

 

先日

大切なお友達が我が家に泊まりにきてくれて

その時に

その彼女の話を通して

私は私で

自分の人生を振り返ることができました

 

 

当日まで知ることはなかったけれど

その日は

その彼女にとってはきっと

大切な日になったような日だと

私は思っていてね

 

 

 

そんな日に

私に会うことを選択してくれたことが

まずとっても嬉しかったし

一生懸命に生きる彼女が

本当にとてもとても愛おしかった

 

 

 

彼女にとっても

今が変化の時で

これまで時間をかけて

たくさん自分と向き合ってきたことを

近くで見させてもらってきたから

 

それだけで

私は光栄だし

彼女のこれからがさらに楽しみで仕方ない

 

 

そして

私って生きてるんだ

存在してるんだ

っていうことを

彼女に また感じさせてもらいました

 

 

自分が本当に存在してるんだな

っていうことって

 

こうして

大切な人たちに気づかせてもらえてるよなぁ

って

毎度 割と本気で感動する

 

 

 

自分が生きてることって

誰かがいてくれるから感じれるし

 

 

命はあっても

誰かと関わりを持てていなければ

私の場合は

“生きてる”

とは感じられない

 

ように

思う

 

 

“死んで無い”

っていう

 

それだけ

みたいな

 

 

 

 

 

 

色々変化していくことはあるし

そういうことって

自分でどうにもできないことの方が多いけど

 

 

でも

自分の人生において

変化しなかったことは

 

変化し続けることだったな

最近とても思う

 

 

 

悲しさ

切なさ

苦しさ

不甲斐なさ

 

 

心を持っていかれるような

そんな感情たちに支配される時間を伴うけれど

 

 

それでも

それを受け入れながら

その気持ちと共に

生きてきた結果が

 

 

なのだよね

 

 

 

感情の波にのまれる時もあるけれど

そんな時には

素直にのまれ

 

だけど

溜め込まないように

 

悲しいよーっ

心許せる人たちに泣き言を垂れ流し

 

 

そのまんま

生きていく

それに尽きるよな

 

 

つくづく思っています

 

 

 

 

こんなことを書いといて

あれだけど

 

基本的に私はいつも元気です!

 

 

怒ったかと思ったら

ウェーーーンと泣いて

 

かと思ったら

爆笑して

 

 

そんな勝手な私を受け入れてくれる

家族や大切なお友達のおかげで

 

 

色々受け入れつつ

元気にしています

 

 

というか

ここにこうやって書くときは

自分の中の山を越えて

次の段階への整理?決意?の時というか

 

 

まぁ

そんな感じ

 

 

 

変わっていくことは

変わらないことの中の

大切な ほんの一部だよね

 

 

 

他の誰かのことはわからないけれど

私が認識してる私は

少なくとも

そう思ってる

 

 

 

 

大切にしていることは

いつも

同じ

 

 

本当に

ずっと

同じ

 

 

人は

そんな簡単に変わらないよね

 

 

 

 

その

自分の中の変わらずに大切にしてることを胸に

これからも私は

 

変化と共に

生きていこうと思う

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!!!!!

 

 

 

 

明日はお勉強の日ですっ!!

 

大好きな先生のもとで

大好きな からだのことを学んできます!

しれば知るほど難しく面白い✨

 

そして

きっとどんなことも

基本はシンプルで

頭では簡単にわかるようなこと

 

だから当たり前で

 

だからこそ

難しくってつまらない

 

そんなことなんだろうな

 

 

 

 

 

そこを

つきつめて

ほじくって楽しんでいます

 

 

 

 

最近の私のワクワクの先は

そこ!!

 

 

 

ただただ楽しい!!!

と思えることをできることって

とてもラッキーね✨

 

 

それも

素敵だな

と感じてる人から学べることもふんわり風船ハート

 

 

 

マイナーな筋肉について話す私を

自分でも

キモっっ!

て思うこともあるけど

まだしばらく続きそうですキメてる

 

 

 

 

ということで!

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

明日は祝日なので

お休みの方も多いかな??

 

みなそれぞれ

面白い時間をお過ごしくださいね

 

 

では飛び出すハート