新年明けて あっというまに10日も過ぎましたね

 

2023年 という響きには何も感じないけど

令和がもう5年だということに

驚きを隠せません真顔

 

 

昨年は個人的には大きな出来事はなく

ただ 目の前にあることを

ひとつずつこなしていくような時間だったけれど

 

だからこそ感じることのできる

自分の小さな変化が

実はとても大きなものだったのかも

と実感できた時間だったように思います

 

 

あぁ あと

検査はしていないけれど

多分2度コロナになりました

 

流行りに乗ってもうたな!

と思いながら

引きこもり生活をしていたけれど

元々引きこもり大好きな性格なので

なんの支障もなく

静かに過ごしていました

 

 

だし

まぁ 今年は

体調を崩すことなく元気でありたいかな昇天

 

 

そんな調子で!

 

今年も マイペースで

自分の感覚を信じ

でもそこに固執し過ぎず

生きていきたいなと思っています

 

 

今年ものんびり更新になるかもしれませんが

よろしくお願い致しますふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

コロナが

世の中にとっての“当たり前”になってから

まもなく3年ほどになりますね

 

 

 

そうなってから炙り出されたのが

 

死生観とか

物事の捉え方

在り方なのかな

と 思っています

 

 

 

何が正解で何が間違ってる

とかじゃなくて

 

 

何を大切にして生きているか

 

何を信じて

何を基準に生きているか

 

それが わかりやすく表にでたんだろうな

って

ただそれを感じています

 

 

 

その感覚が

家族間や

とても身近な人と違う場合は

もしかしたら衝突も生まれただろうし

 

あなたは間違っている!!!!!

ってお互いに思うこともあったかもしれない

 

あるいは

違いを知ったからこそ

絆が深くなるきっかけになった人もいるかもしれません

 

 

 

 

幸い我が家は

夫婦間での相違がなく

 

どちらも

 

これまで通り

なるべく自然に過ごす

 

罹患するかもしれないけれど

その時に対応できる体を作ることが最優先

 

心底安心ができないものは接種しない

 

という生活を続けてきました

 

 

 

本当 こればっかりは

何を選ぶかで

環境によっては

生きづらくなった人もきっといるはずで。。

 

 

 

自分にとっての普通 当たり前 を

押し通すことだけがいいとは全く思わないし

 

何かに所属していたり

何かをするためには

ルールが必要な場合もあるとはもちろん思う

 

 

 

けれど

 

自分がこうしよう

と思ったことは

基本的には遠慮なく選択できる世の中でありたいよなぁ

とは強く思っています

 

 

マスクも

消毒も

ワクチンも

 

 

それをして安心するならすればいいし

それをすることの方がストレスならやらない

 

ただ

それだけのこと

 

そんなふうに

尊重し合えればいいのにな

 

なんてことを

常々思います

 

 

 

 

去年かな

 

なんでそんな風に至ったかは忘れたけど

ふと コロナ側の気持ちになったことがあって 笑

 

 

 

そりゃこんだけ

大多数の人に

排除しようとされ続けたら

なんとかして受け入れてほしくて

形も変えてくるわなぁ。。

と思えてきました

 

 

 

そんな思いがあるとはまぁ思わないけど

エネルギー的にはそうなっても仕方ないよな

みたいな

 

 

 

願いが強くて執着してる時は叶わないのに

あきらめた途端に簡単に手に入るものがあったり

 

 

 

怖くて拒絶し続けてきたものを

勇気を出して真正面から受け止めてみたら

思ってたような怖いことにはならなかったり

 

 

 

 

どちらにしても

反応が強ければ強いほど

そことバランスを取るために

逆サイドに引っ張る力が働くもので

 

 

だから

コロナも必死なんだろうなぁ

そんなことを思ったりしながら私は過ごしています

 

 

 

まぁ

そんなだから

自分が罹患したであろうその時も

特別これと言って感情は動かず

 

ついに来たか

くらいの感じで

 

ウィダーインゼリーを

息子と共にチューチューしてたことを覚えています

 

とはいえ

しんどかったことには変わりないのでね

今年は健康でありたいです

 

 

 

 

私が思っていることはいつも同じ

 

 

私と私の大切な人たち

またその大切な人たちが

幸せに豊かに

みな自分らしく

面白おかしく生きていけますように

 

 

そんな思いで

小さなことにもいちいちビビるだろうけど

それでもそこに向き合いながら

今年もやってまいりますっ!

 

来月から早速 新しいこと始めるからね!

ビビりながら頑張るっ!!!!!

 

 

改めて

今年もよろしくお願い致しますっ飛び出すハート

 

 

お読みいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ