2022年もあと少し
今は 夫の実家に帰省中で
ゆったり穏やかに過ごさせてもらっています


たまにしか書かなくなったこのブログだけど
この1年を振り返ってみようと思う


忘れないうちに書いておこう!

2週間ほど前
生まれて初めて
カラスに頭蹴られました

怖すぎてショック過ぎて。。
あんな想いは
二度とゴメンです


さて 本題

夫の影響もあって
毎年 何かしらの挑戦をしてきたけれど
今年を思い返すと
これまでのようなわかりやすい挑戦は
そう言えばしなかったな


その代わり というわけではないけど
ずっと気になってたことを
いくつか出来たりして

それが 思ってたよりも
私のそれ以降の在り方に
大きな影響を与えたりもしてくれて


そのおかげもあり この1年は
ここまでの数年をかけて
少しずつ緩んできた私の力を
更に 緩めて
ふわりと軽く柔らかくさせてくれたように
自分としては 思っています


その ずっと気になってたことのひとつは
大好きな人達に
写真を撮ってもらうこと





我が家に泊まりに来てくれて
たくさん沢山撮ってくれました 



photo by マイコ



めちゃくちゃ湿度が高くって
蒸し暑い日だったから
みんな汗だくだったのに
場所を変えてまで撮ってくれてね




photo by かおりん




送ってくれた大量の写真を見て
愛されてることを感じたし
私にとって2人が
大切 っていう言葉では表しきれないくらいの
存在になってることも同時に感じて
それがまた嬉しかった





そして 
もうひとつ!

気になってたけど
タイミングを逃してて
やっとお願い出来たのが
優華ちゃんの 四柱推命!!


なんとなくずっと気になってたし
ちょっと深く知れたらいいな
くらいの
そこまで全く深刻ではない感じで
依頼したのが 9月のこと

実際に結果を聞いたのが
11月下旬でした

この経験のおかげで
私に対して完全に諦めがついた気がしてます
現段階では 
だけれども



なんで私は 
あの人みたいに上手くできないんだろう
あの人みたいに頑張れないんだろう
優しく出来ないんだろう
トライ出来ないんだろう
とか もっともっと色々

自分が好きになれなかった部分は
弱さからくるものじゃなくって
元々生まれる時に
持ち合わせてきた性質だっんだな
ってことを知れたことで

やっとやっと
本気で諦めがついたし
色んな自分を
ちゃんと受け入れることが出来るようになりました

逆にね
自分の好きな自分や
自信のある面なんかも
自分の努力でなし得た!
というよりも
元々の性質が大きく作用してることも知って


大いなるものの力
というのか

これが
自分が生まれてくる日を選んできた
ということなのか

とも思っています



優華ちゃんの四柱推命は
その言葉選びも私に合ってたんだと思う

耳心地良くない言葉も
スーっと入ってくるし
嬉しいこともそうでないことも
素直に聞くことができました
ほんと 受けて良かった!!!



そんなことを思いながら過ごしてた
今年後半ですが


12月中旬に
マイコに会いに行った日があってね
2人でゆっくり話してきました




普通にランチして
話してるんだけど
ちょいちょい目の前でカメラを向けてくるの 笑




こうやって 笑




慣れつつあるけど
やっぱりまだ慣れないのよね 




こうやって笑って






話しながら考える時は
そっぽ向いてこんな顔してるらしい



でも
私が大好きな人に向けてる顔って
こんななんだな
って知れるのが嬉しい


こうやって書いてて思うけど
大好きな人に
大好き!愛してる!
って伝えることが出来るって
幸せなことよね

1年の終わりに
大好きな人達と過ごした時間を思い出しながら
大切な家族と暖かい部屋で笑って過ごしてる

本当に 有難い


ここに書いたのは 
私の人生の中のこの1年で
特に大きなことだけど

大切にしてくれている人達がたくさんいて
変わらず仲良くしてくれたみんなにも
いつも当たり前のように一緒に居てくれる夫と
どんな時もまっすぐで愛おしい息子
離れてるけれど
いつも見守ってくれている 両方の両親
心から感謝してる


関わってくれた方々
今年もありがとうございました


来年も 楽しいこといっぱいしよう
貴重な時間を共にできる喜びを
感じて生きていきたいですっ


それでは
残り僅かな2022年
穏やかに過ごせますように

みなさま 良いお年をお迎えくださいね{emoji:198.png.ピンク薔薇}

お読みいただき 
ありがとうございました{emoji:473.png.乙女のトキメキ}