7月も半ば!

来週末からは息子の夏休みが始まります真顔

 

 

こんにちは

QA認定パートナーシップアドバイザー

高橋あゆこです

 

 

夏休みまでの間は

私のひとり時間があるので

いろいろするぞー!!!

という感じではあるのですが。。

 

 

7月頭から何かしら不調でしてね

 

プールに行っては

全身にピリピリを感じ

翌日はまぁまぁきつめの頭痛があり

そのあとも

珍しくスッキリ元気にならないので

 

ジムもずっとお休みして

とりあえず

ゆったりとリラックスしながら

お家で過ごすようにしています

 

 

みなさまお元気?

夏バテとかなりかけてる人もいるのかな??

私のこれも

もしや夏バテ???

 

 

今年40歳になるのでね

健康だけが取り柄のような私でも

昔は感じなかったことを

感じるようになってきてるのかもですね昇天

 

 

そんなことはどうでもいいのよ!!!!!

 

 

 

先日 友人とランチをしました

その彼女は 第六感的なものを持っていて

ランチしながらいろんな話をしたんだけど

その流れで ふと

 

『おじいちゃんって 亡くなられてる?』

 

って聞かれました

 

 

 

私には父方 母方それぞれのおじいちゃんと

20年間一緒に暮らしていた

本当のおじいちゃんではない おじいちゃんがいます

 

 

でも3人とももう亡くなっているので

うん みんなもういないよ〜

と答えました

 

 

そしたら

 

 

おじいちゃん 

今いるよ

 

小柄で優しい顔していて

あゆーるの頭を

慣れない感じの手つきで

よしよししてる

 

頭撫でながら

可愛がってあげられなくてごめんね

って言ってる

 

ということを伝えてくれました

 

 

 

思い当たることしかなくて

思わず涙が出てきてしまったけれど

なんかとても嬉しくてね

 

あぁ

私もちゃんと

見守ってもらえてるんだなぁ。。

って感じることができました

 

 

そして

おじいちゃんありがとう

って 

毎日伝えるといいよ

と教えてくれたので

 

その晩から

毎朝毎晩話しかけるようになりました

 

 

 

そして

昨日の朝のこと

 

 

息子を起こしリビングに連れてきて

私はキッチンで朝ごはんの準備をしながら

おじいちゃんに挨拶をして

今日も見守っててね

と脳内で伝えていました

 

その時

玄関の電気がパッとつきました

 

人感センサーになってるのですが

その時は感知できるものは誰もいなくて

めちゃくちゃびっくりしたけど

 

あぁ おじいちゃんか 笑

 

ってニコニコ

 

 

 

びっくりするから

もうちょいソフトな方法でお知らせしてほしいけど

それだと

私は気付かなかったかも知れないな

とも思ったので

ちょうどよかったな。。とも

 

 

 

私自身は

まっっっっっっっっったく霊感はありません

何も見えないし

何も聞こえないし

何も感じない

 

 

でも

自分の直感は信じてるから

きっとこれは

おじいちゃんであってる気がする

 

 

確かめる方法なんて

私にはないし泣き笑い

 

 

生きてた時の距離や関係性ではなく

ご先祖様はやっぱり

ちゃんと見守ってくれてるみたいです 

 

 

 

Photo by kaori

 

 

息子のことも

見守っててね

おじいちゃん ありがとうね

 

 

 

そんな私の

ちょっとした不思議体験でした

 

 

 

みんな多かれ少なかれ

こういうことあると思うけど

 

自分が知る必要があることは

ちゃんと知れるようになってるんだろうな

って思う

 

流れに逆らわず

自然に起こることに沿って

生きていくだけ

ですねっ

 

 

ではでは

明日から三連休ですね

 

良き週末をお過ごしくださいね

 

 

今日もお読みいただき 

ありがとうございました乙女のトキメキ