今日はボディメンテナンスの日{emoji:198.png.ピンク薔薇}

朝からガタゴト電車移動です


こんにちは

QA認定パートナーシップアドバイザー

高橋あゆこです



1年と少し前のこと


直接的に何かがあった訳ではないけど

結果的に仲良くしてた人と

距離が出来るようなことがありました


腹が立つとかは全くなく

ただただ なんか悲しかったなぁ

という感覚になったことを覚えています



あぁ 寂しいなぁ

悲しいなぁ

そこまでせんでもなぁ



そう感じながらも

相手の選んだ

『関係を断つ』

という選択を尊重し

でもまたいつか繋がる日が来るだろうし

という感覚で

そっとしておきました


SNSでその人の情報は見えていたので

私としては

応援もしてるし

目にする度に

元気にしてるかな

と気にはしてる感じで


でも 距離を置きたがっていることは

私もわかっていたから

反応することも控えていました



それが 昨日

その相手からLINEが入ってきたのです✨


たまたま起こったことで

私がきっかけを作るようになったのだけど


なんかねぇ

やっぱり

すごく嬉しかったのですよね💕


だって

放置することだって出来たわけだから



でも


ずっと気になってた

今になってみんなのことを

本当に大好きだったと実感している

って


連絡をくれたのですよね



勇気要ったと思うの

だし 少しは怖かったんちゃうかな

とも


そして

今回繋がり直したことをきっかけに

ランチの約束もしました♡



時間が解決することって

やっぱり沢山あるよね


素直になるのに

時間がかかることも

いっぱいある




***



問題は

問題視しなければ

ただの事象で


その事象に意味をつけるのは

いつも人の心


だから

心の状態や

その時 身を置いている環境

これまで何を信じて生きてきたか で

つける意味も大きく変わっていく


どうせ生きているなら

自分に優しい意味付けをしていきたいな

って私は思います


自分に優しいって

自分勝手

とは違うくって


自分を幸せにしていく意味付けをすること

自分で自分を幸せに導く為に

自分のことを俯瞰の視点でよく観察すること


自分が幸せになるために

誰か必要なら

その人のことも

当たり前のように大切にすること




でも


誰でも

その視点に立てなくなることもある



それでも

何度だってやり直せばいい


色々やってみて気付いたなら

やっぱりちゃうかったわ〜デレデレ

って戻ってこればいい


間違ったなら

正せばいいだけ


非常ーーーーーに

シンプル{emoji:char3/473.png.乙女のトキメキ}


シンプルが故に

難しかったりするよね



おかげさまで

今 私の周りには

優しい人しかいない


本当に これは有難いこと


優しいし

面白いし

熱いし

視野が広いし

腹黒いし

自分に素直だし

とても真面目


そんな人がほとんど



今回また繋がることが出来たその人も

そんな人


その時は

自分を守るために

切ることを選んだけど

でも また繋がることを

選択してくれた


こうやって

絆も深くなっていくし


あぁ大丈夫だったんだ


ってことを自分に感じさせてあげていける



何が言いたいか??


それはもう


今 上手くいかないことが沢山あってさ。。

ってなってる人もいるかもしれないけど


大丈夫だよ

今 上手くいかないことを通して

味わいたいものがあるから

そこにいるんだし


そして それは自分で選んでるんだから

もう一度

選び直したらいいんだよ


ってこと




息子を見ていて

子供ってすごいな

と 度々感じさせてもらえます


失敗とかないもんね😂💨

フットワーク軽く

色んなことにトライして

いっぱい経験積んでることは

やっぱり成長が早いし

出来ないことは

どうすれば成功するかを自分で考えてる


そして

やってみて出来ないことは

ちゃんとヘルプを出せる




⬆️ ここまで自力で登ったはいいけど

降り方がわからなくなってるところ



みんなそれぞれ

本当に 人の数だけ

色々あるけれど


肩の力抜いて

ため息ひとつ

空を見上げて

優しい一歩を進んでいきましょ飛び出すハート



今日もお読みいただき

ありがとうございました{emoji:char3/473.png.乙女のトキメキ}