私には

夫に話したくない悩みがある



今日 それを話しました



QAパートナーシップアドバイザー

高橋あゆこ(あゆーる)です




今日は 朝からずっとベッド



体調が優れず

昨日ほとんど眠れなかったこともあり

すこぶる弱っていたので


作りかけの息子のお弁当をそのままに

夫にそれを伝えたら


『後は全部やるから寝てていいよ』


という言葉をもらったので

甘えさせてもらいました





でこの血管!



夫と息子を見送り
ベッドに横になりながら
私の頭の中をずっと支配してるのは

その秘密にしておきたいことを
夫に話すか否か

ということ



もう 絶対に話したくなかったけど

話さないと説明つかないことが

多分出てくるから

それは夫が不審に思うこともあるかもな。。

と思ったので

覚悟を決めました




何度も何度も何度も何度も

文章を打ち直し

不安でいっぱいだったけど

思いきって

お仕事中の夫に送信!




読んでほしいけど

読まれたくない

って思ってて


そしたら

ソッコーで既読がつきました



ここから私はもう

不安でブルブル。。



どうしよー

読まれちゃったよー😭

どう思ってるかな?

返信困らないかな?

消えたいよ〜!!!




と思ってるのも束の間

すぐに返事がきました



言ってくれてありがとう!!

LINE長くて、下から読んでったから結構ビビったけど、『な〜んだ』ってなったよ〜 笑







もう。。




泣いた😭😭😭😭😭






『そんなこと大した問題じゃない』


って扱った上で


『あゆちゃんにはしんどいよね』


と共感もしてくれて

それまで張り詰めてた心が

一気に緩んで

一人うぇーん😭😭😭と

なりました😂




そして


何度目かのやり取りで



勇気遣い疲れも重なって お疲れさん

普通に寝不足やろうし、ゆっくり休んどき〜




という言葉もかけてくれました





そして

今日はお仕事も余裕があったらしく

お昼に帰ってきてくれて

晩ご飯の準備して

息子のお迎えも行ってくれた夫



この人はきっと

神様だと思う😭💕✨




夫に話すまで

怖くて仕方なくて

反応に対する不安もえげつなく

もう 私は半分消えかけてたと思うけど



そんなことが嘘のように

伝えてよかったー!!!

となりました



本当に!

夫のおかげ!!!!!







寝室に来た夫に



う〜

死んでるーーー



と言うと




死んどきーーー


と返してくれる♡




優しくあったかく

たまにヘラヘラとしながら

私を腫れ物として扱わずにいてくれる

そんな夫のおかげで

私は生きてます♡



そして

これまでも

何度もそうやって救ってくれてたなぁ

ってことを考えながら

横になってる今日




私はめちゃくちゃ恵まれてる😊❣️





ぎゅーっと握って隠しておきたいものを

包み隠さず伝えるのは

とっても怖くて

不安しかなくて

逃げ出してしまいたいけれど



端折らず丁寧に

ちゃんと全部伝えたら

受け止めてもらえる






それを

改めて感じた今回の出来事




また少し

夫婦の絆が強くなった気がしています♡




つらつらと書いたこのブログ


結果 惚気のような記事になったね😂💨




本当は投稿直前で一度消えてしまって

ガーーーーーーーンゲッソリゲッソリゲッソリ

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

となったんだけど


なんか残しておきたかったので

もう一度トライしましたっ♡




そんな

これです




お読みいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ