二月もだいぶ過ぎました

 

ここ何日かの大阪はとっても寒いけど

週末はまたあったかくなりそうです

 

 

こんにちは

パートナーシップカウンセラー

高橋あゆこ(あゆーる)です

 

 

 

 

私は基本的に

昔から

いつ死んでもいい

と思っています

 

 

かといって

死にたい

と思ったこともない

 

 

そんなに生と死に対しての執着がありません

今のところ

 

 

 

 

息子が生まれてからも

基本はそこがほぼ変わらなかったんですよね

 

 

でもやっぱり

子育てし始めて5年ちょっとが経ち

 

 

どんどん成長する息子を毎日間近で見させていただき

 

思いがけない感動を毎日のようにもらい

 

これまで感じたこともなかったような

自分の小ささとダサさと冷たさを見つつ

 

びっくりするくらい簡単に感動して

すぐ涙が出てくるような自分もいて

 

 

 

そんなあれこれを通して

やっぱりやっぱり

少しずつ

 

 

できるだけ長く生きてみたいな

と思う気持ちが出てくるようになりました

 

できれば

息子がこの人となら!

と思えるパートナーと出会うまでは

まぁまぁ長いな!

 

 

ちょっとした欲

だと思ってたけど

めっちゃ欲深い!!笑

 

 

 

 

 

息子はこの先に

どんなことに興味を持っていくんだろう

とか

 

何に感動して

何を好きと思い

何に傷つき

それをどう受け入れて生きていくのかを

見ていきたい

 

と思うようになりました

 

 

 

 

 

ワニに食べられそうになった私と

そのワニをやっつけようとする息子 の図♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

少し前に

 

 

私がもし今死んだとしたら

息子は私のことをはっきりとは覚えてられないんだなぁ

 

ってふと考えた時がありました

 

 

 

したら

 

 

じゃあ

もしそうなった時

いつかは夫は再婚するかもだし

 

 

そうなったら

その方には 息子のことを

絶っっっっっっっっっ対に大切にして欲しいなぁ

って思って

 

 

まぁでも

夫を選び 夫が選ぶ人なら

きっとそこは大丈夫だな

とも思い

 

 

 

じゃあ 欲を言えば

私のことを愛した夫のことを愛してくれて

なんなら私のこともちょっと愛してくれるといいな

なんてことも思って 笑

 

 

そういう人なら

息子も新しいお母さんと絆を結んでいけるかな

とかとか

 

 

 

そんなことを

脳内で考えてました

 

 

 

 

そんなことを考えた結果

 

やっぱり もう少し生きたい

 

と 思ったわけです

 

 

 

 

夫の妻で在り続けたいし

 

息子のお母さんは

私でありたい

 

 

って思って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日の夜か次の日かな

 

 

夫と飲んでいた時に

こんなこと考えてたんだよね〜

ってことを話してたら

涙が出てきて 笑

 

 

 

飲みながら

涙流して

私の妄想を話す

 

 

 

 

いや

まじ

なんで???

 

 

笑笑笑

 

 

 

 

病気見つかったんか!?

余命宣告されたんか!?

くらいなレベルで

当たり前のように流れる涙 笑

 

 

 

 

夫も

え?

は???

ってなってた

 

 

そらそや 笑笑

 

 

 

 

あゆちゃんより素敵な人

いぃひんから

 

って 笑いながら

そして 呆れながら

答えてくれてました

 

 

 

私も

意味わからんやろ?

私もわからん!!!

って言いながら

泣き

笑い。。笑

 

 

 

 

 

もーーー

本当

女って面倒 笑

 

 

自分でも

これ完全に私の妄想で

何一つリアルじゃないし

そういうこと考えて泣いてるのを

めっちゃ冷静に俯瞰してる部分もあって

 

それにもウケるし

 

 

 

なんか

 

要するに私は暇だし

満たされてるんだな

となりました

 

 

 

 

男性はどうかわからないけれど

女性って 妄想が得意でしょ?

ほとんどの人が

 

 

 

そして 世で

こじらせてる

とか

めんどくさい

とか

メンヘラ

とかって言われやすい人たちは

妄想とリアルがごっちゃになりやすい人なのかな

って思う

 

 

 

なんていうんだろう

 

 

 

妄想がめちゃくちゃに上手すぎて

果ては

あたかもそれが真実なんじゃないのか!?

となり

現実をまっすぐに見ることができなくなる

そんな状態

 

 

 

 

 

 

私もめっちゃ妄想するわけです

これ

勝手にしちゃってるから

止めることはできないわけで

 

 

 

 

だって

自由だから

 

だし

楽しいじゃないですか 笑

 

 

 

 

 

でも

だからこそ 大切なのは

そこには なんの真実もない

ということをちゃんとわかってるということかな

と 私は思ってる

 

 

 

これは100%自分の趣味であり

リアルはあくまでも

目の前の相手との間で行われてることが全てだ

ということ

 

 

 

 

 

私自身

自分の繰り広げる妄想が豊かすぎて

振り回されたこともあったし

 

むしろ今も

今回みたく

しょっちゅう泣けてきたりするんだけど 笑

 

 

 

でも 妄想をエンタメとして楽しめるようになってからは

そうなる自分さえも

愛おしく感じられるようになってるのですよね

自分の妄想を自分で笑えるって

めっちゃ楽

 

 

そんなこと考えて萌えてる私がいるんだな

ぷぷぷ

って笑えるから

 

 

またやってるわ!!

みたいな

 

 

 

 

ということでね

 

 

まとまらんまま終わるけど

 

 

ある程度は長生きしたいな

って

人生で初めて思えた

という話でした

 

 

 

 

 

 

これ わかります?

開脚してストレッチしてる私の上に乗ってiPadで動画見る

の図

 

 

 

 

これを書いてる今

家族は集合している

 

でも夫は酔っ払って目の前で寝ていて

息子はLEGOのロボットが思うように作れなくて

何分かごとにイライラしてる 笑

 

 

これが

私の愛しき日常で

リアルです♡♡♡

 

 

この週末はどんな時間になるかなぁ

 

 

 

穏やかで

楽しくって

面白い

そんな週末になりますように✨

 

 

読んでくれているあなたにとっても

クスッと笑える

そんな時間が流れますように

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ