昨日から 夫婦揃って筋肉痛になっています

 

こんにちは

QA認定カウンセラー

高橋あゆこ(あゆーる)ですオカメインコ

 

 

 

覚えていますか?

 

ビリーズブートキャンプ!

 

 

これをね

一昨日に朝からやってみたのですよね

 

 

旦那さんは当時やったことがあって

DVDを持っていたんですけどね

 

私は初めて

 

 

まぁ とりあえずやってみるか

 

という軽いノリで

キャンプインしたはいいけれど。。

 

 

 

めっちゃしんどかった。。

 

 

初日のプログラムなのに

しんどかった!!!!!

 

 

 

 

 

 

基本やて

 

 

 

やったことある人ならわかるんだろうけども

 

まぁまぁな感じに

えぐいプログラムです

 

 

もうイヤー

って言いながら

 

 

たまにめっちゃサボりながら

 

 

なんとか初日を終えて

 

 

終えたまんま封印されました

 

 

 

 

私は筋肉質なので

このタイプのトレーニングをすると

すぐにムキってしまうのですよね

 

目的が異なるので

キャンプは離脱することにしました

 

 

***

 

 

でも なんしか

いろいろ面白かった!

 

 

ビリーさん

大事なことたくさん言ってるなぁ

って思った

 

 

 

疲れても続けろ

痛みなくして得るものなし

無理はするな

できる範囲でいい

君ならできる

疲れたら休んでもいいけど 戻ってこい

 

 

できるかどうか

よりも

やろうとするかどうか

ってことを

私は受け取りました

 

 

 

 

頑張る

 

ってやっぱり大事なんだと思う

 

 

 

現状を否定することとは違うくて

 

 

ただ

 

『その先』を見たいなら

頑張ることは必要

 

 

これまでやってきた方法でうまくいかないなら

違う方法を試せばいい

 

って

 

そういうことだなぁ

と 改めて思った

 

 

 

筋肉つけたいなら

筋トレせなあかんし

 

 

柔らかくなりたいなら

ストレッチせなあかんし

 

 

姿勢よくなりたいなら

日々常々 意識し続けなあかん

 

 

 

筋トレは

しんどいし

 

 

ストレッチは

痛いわりに すぐ効果出ないし

 

 

意識を続けるのは

クセに負けそうになるけど

 

 

 

しんどくても

痛くても

意図し続けることが難しくても

 

 

 

それでも

続けなければ 変わらない

 

 

 

でも

続けたら

必ず 何かしらは得ることができると思う

 

人によって

全然違うとも思うけど。。

 

 

 

 

でも必ず全員に残るのは

 

私は頑張ったんだ

 

こうなりたい!

に対して 

私は動けたんだ

 

自分の掲げたものに

誠実であれたんだ

 

っていうことだと思うのです

 

 

 

目標までは到達できなかったとしても

そこに向かって

『やってみよう』

って 思えたじゃないか

 

そして 実際に

そこに向かって舵を切ることができたじゃないか!

 

 

っていうことが

自信になっていくって

私は思ってます

 

 

 

効果はもちろん大事かもだけど

自分の自信につながるものって

やっぱり

そこに向かっていった過程だ

って私は思ってる

 

 

 

一歩踏み出せた

っていう自信

 

 

だから

またやってみよう

って思える

 

 

 

現状うまくいってない(ように見える)のに

 

自信を持て

あなたならできる

あなたは大丈夫だ!

 

ってただ言われても

そう思えないのも仕方ないとも思う

 

 

 

だから

 

現状をまず認める

 

そこに

感情をくっつけず

変に責めたり

言い訳したりせず

 

 

ただただ

今の私はどんな風になってるのか

ってことだけ知る

認める

受け入れる

 

 

その上で!

 

 

どうしたいか

どうありたいか

どうなりたいか

 

ってことを

見つめてみて

 

 

何か出てきたとしたら

 

その時は

『頑張れっ』

って思う

 

 

頑張る方向性は

みんな違う

 

 

 

もしかしたら

 

無理するな

今までしてきたことは頑張るな

 

かもしれないし

 

 

人によっては

 

逃げるな

 

かもしれない

 

 

 

 

 

いろいろあるよね

 

 

やってみよう

やめてみよう

ちゃんとぶつかろう

断ってみよう

一度黙ってみよう

とにかく一歩踏み出してみよう

サボってみよう

がむしゃらになってみよう

 

 

 

自分が避けてきたことは

頑張らないと

できない

 

 

 

 

頑張らなくてもいいー

 

 

 

頑張る方向を間違ってた時のことだと

私は認識してる

 

 

 

ただ

こういうのん読んで

 

それでも私は動けない。。

 

やろうとしても全然続かない。。

 

 

って人もいるかもしれないんだけど

 

 

動かない

続けない

ってことを

自分が選択してる

って気づくチャンスになると思う


 

じゃあなんでそれを選択してるのか?

を 掘り下げていける

 

そのやり方は

今回は大幅に逸れてしまうので

ここでは控えておきます

 

し 

そもそも方向性を間違ってた

ってこともあるかもですよね

 

 

 

とにかくですっ

 

 

今 私は

時間の使い方を変えていってる途中なので

まだまだ意識をしないと

思うように過ごすことができなくて

 

 

それでもいい

少しずつでも確実に変化してるから

って思えてるけど

 

 

でも

私がやってみたいって思うことをしていくには

もっと上手に時間を使いこなしていく必要があるのです

 

 

 

なので

私は私に向けて

精一杯の

頑張れ!!!

を送ろうと思う!!!

 

 

 

もし 今

応援を必要としている人がいるのなら

 

 

私が応援していますよーっ!!!!!

 

 

 

頑張れーーーーーーーーッ♥

 

あなたならできる!!

 

ともに頑張ろうっ♥♥♥

 

 

 

 

真似っこ上手になってきました♡

 

 

肌寒く感じる時間が長くなってきました

 

ゆったりと暖かくして過ごしましょうねコーヒーハート

 

 

お読みいただき ありがとうございました乙女のトキメキ