こんにちは

QA認定カウンセラー

高橋あゆこ(あゆーる)ですオカメインコ

 

10月も下旬に入って

ここ何日かでずいぶん寒さが出てきましたね

 

元気ですか??

 

 

私はですね

この時に書いたあたりから何日か

少し落ちた状態で過ごしてたんですよね

 

生活を変えたことで改善されていた

私の睡眠のサイクルが また崩れ

それもあり

頭痛と体のだるさがずっと残っていて

ゆったりと過ごしていても

それが取れずいました

 

 

そんな中

上のブログを書いた数日後にスタジオを予約していたので

体のだるさと 気持ちの落ち込みを持ったまんま

踊りに行きました

 

 

疲れてるし

元気も完全に戻ってもないし

踊りたい。。って言うテンションでもないし

 

もう キャンセルしてもいいかな

って思ったんだけど

 

 

頑張らなくていいや

体を少し疲れさせて

今日の夜 ぐっすり眠れさえすればいい

 

気持ちは 時間と共に穏やかになっていくだろうし。。

それくらいの気持ちで

足を向けました

 

 

 

そして

いつもよりも少しゆったりと

しっかり目にアップをして

センターで踊ることよりも

ストレッチと基礎の動きに時間を取り。。

 

 

集中した時間を過ごしました

 

 

 

そしたらね

最後の方に

なんとなく

 

あぁ 動画とかにしてみようかなぁ

 

ってことを思いました

 

 

ストレッチとか

軸を中心に戻すエクササイズとか

筋トレのコツとか

 

 

難しいものではなく

リラックスにつながるようなものだったり

自分の体を知るためのもの

 

 

呼う息で何をして

吐く息でどこにどう意識を持っていくか

 

 

確実に効かせたいところに働きかけるコツ

 

 

写真に撮られる時に

ナチュラルにポージングできる体づくりとか

 

 

ストレッチも筋トレも

続けることがしんどいし

そのハードルを下げるために

短いものにしよう

 

とか

 

 

電車乗りながら

お料理しながら

洗濯物干しながら

スキンケアしながら

デスクワークしながら

 

いつでもどこでもできる軽いのんとか

 

 

首なら。。

体側なら。。

くびれづくりなら。。

とか

 

 

なんか

そういうことが頭に浮かんだんですよね

 

 

 

そしたら

めちゃくちゃワクワクし始めたのですよ

 

もう どんどん浮かんでくる 笑

 

 

 

 

まぁ その日は時間がもう無かったので

試してみるに至らなかったんだけれど

 

 

 

 

そして

多くの人に拡がればいいなとか

全然思ってなくて

 

 

QAのオンラインサロンの 

The Door内でのみ流してみてもいいかな

とか

 

 

知りたい

って思ってくれた人にだけ

送ってもいいしな

とか

 

 

そんなことを考えながら

スタジオにモップをかけ

更衣室で着替え

外に出て

とってもいい天気の中

駅に向かって歩き出した時に

 

 

 

 

 

あ! 

 

取れた!

 

抜けた!

 

 

と 気付きました

 

 

 

 

 

悲しみと体調不良から

完全にそっちに心と思考が持っていかれてることは

自分でも気付いていたけど

抜け出し方がわからなくなってて

 

 

日にち薬だろうしな。。

ってなってたけど

 

 

体動かしたら

新たなことに目が向き

 

結果

 

私が戻ってきました

 

 

 

しんどいな

って思いながらも

踊りに行って良かった!!!

 

 

体を動かすのって

本当に大事

 

 

そして 私にとって

ダンスがどれだけ大切かが

より身に沁みました

 

 

ちょびっと大掛かりなセルフケアだけど

私にとっては

思ってた以上に大事な時間だったみたいです

 

 

 

今回は少し時間がかかったけど

もう大丈夫

 

 

感じることと

私とは

また

別物

 

 

整理して

切り離すことができた途端

またしっかりぐっすりと眠れるようになりました

 

 

 

 

いうことで

 

 

もしかしたら

これから少しずつ

短い動画を撮っていく かも です♡

 

 

 

 

今日はいいお天気っ!!

 

お空見上げて

ほっと一息

 

 

 

今日もゆったりと楽しくキラキラ

 

 

あなたの笑顔を見たい人がいるからね

 

 

どこにいても 心地よく過ごせますようにピンクハート

 

 

 

 

 

 

⬆️私にいつも笑顔でいてほしい人と♡

 

 

昨日 ちょっと怒ったあとに

 

ママ〜

笑ったお顔がいい

さっきは変なお顔だったから嫌だった

 

と言われました真顔

 

 

 

では♡

 

お読みいただき ありがとうございました乙女のトキメキ