今日はとっても久しぶりのスタバですコーヒー

 

Facebookに○年前の今日

みたいなやつあがってくるじゃないですか??

 

4年前の今日は

韓国のスタバに 息子と2人で行ってたみたいです

 

 

当時0歳10ヶ月の息子

初海外っ!!

私は初めての韓国ハート

 

 

この時は 旦那さんの出張にくっついて来てたため

日中は息子と2人で明洞をのんびりお散歩してました

 

 

 

地図を片手に

明洞をぶらぶら。。

 

もう完璧!!

って思ったのに

2度も迷子になって

泣きそうになりながら

ベビーカー押して歩いたな

なんて思い出してました♡

 

楽しかったな照れ乙女のトキメキ

 

 

こんにちは

QA認定カウンセラー

高橋あゆこ(あゆーる)ですオカメインコ

 

 

 

そんな今日は 朝からプチ断捨離しました

 

 

 

割とちょこちょこ

さよならしてるし

 

登園前の短い時間で決行したので

とりあえずゴミ袋1袋分だけ!

 

 

 

そこに至ったのは

今朝引いたカードからのメッセージと

私の最近の感覚からの行動

 

 

 

数年前に旦那さんに買ってもらった

シンクロニシティカード

というものがあって

最近は眠っていたんだけど

 

 

 

数週間前に なんとなく

引きたいなぁって思って

引っ張り出してきたら

なんだか前に引いてた時よりも

メッセージがまっすぐと深くまで入る感じがしたので

その日から また毎朝引くようになりました

 

 

このカードは

カラーカードとメッセージカードの2種類を引いて

そこからリーディングして。。

というものなんだけど

 

 

そのカラーカードは

チャクラを表してるもので

11色に分けられています

 

 

 

その中の1枚

アーススターチャクラを指す

黒色のカード

 

ここ最近9回引いた中で

6回出ました

 

 

 

決心

過去

手放す

グラウンディング

 

みたいなことを意味してるんですけどね

 

 

だからか

自然の中に行きたい

地球を全身で感じたい

ってめっちゃ思ってる

 

 

 

と 同時に

これまでの諸々を手放して

変わっていく時期が来てるんだな

ということを

感じています

 

 

 

 

今朝は

黒と Brilliant Ideaというカードでした

 

 

メッセージの方は

ひらめきを大切にしてね

というもの

 

心に浮かんだことを書き留めたり

実行に移してみてね

 

という意味があるんだけど

そのカード見た瞬間

 

今 断捨離しよ!

 

と思いついて

ゴミ袋片手にクローゼットに向かいました

 

 

 

 

これまでの断捨離では

なんとなく思い入れがあってさよならできなかった物も

 

今回ってことだな!

ってすんなりと受け入れることができて

見えない形だけれども

確実に 一つ区切りを打てた感じです

 

 

 

 

今 これまで感じたことがないくらい

私を信頼することができています

 

なんでだろう

 

 

 

全然スピの人じゃないのに

その力をめっちゃ感じてます 笑

 

本当に なんで???

 

 

 

見えないし

感じないまんまなんだけど

 

なぜか確信がある 

 

 

 

 

自分の中に浮かんできたものに対して

『これでいいのかな?』

って言葉がついて出てくるのが常で

 

でも せっかく浮かんできたものなんだから

ちゃんと採用してあげよう!

っていう 勇気とよいしょ感が

これまではあったのに

 

 

今は

なんでか信頼できてて

よいしょなく行動できる

 

 

 

 

 

自分が味方でいてくれるって

こんなに力強くて

安心感のあるものなんですね

 

 

 

私は

やっと今 それを感じてる

迷いが 全く ない

 

 

 

 

私のブログのタイトルは

 

私が『ワタシ』の虜になる♥

 

なんですけどね

 

 

自分自身が

そうなりたい!

そうで在りたい

って気持ちも込めて

このタイトルにしたんですよね

 

目指してはいたけど

正直 まだまだ遠くにあるもの

という感じでした

 

 

 

 

今 それが自分のものになってきてる

 

 

虜 というか 夢中

って感じかな

 

 

なんか 私がワタシに夢中になってる 

注目の的です 笑

 

 

自分の中に浮かぶ言葉や

行きたいと思う場所

感じてるもの

 

それが今までのそれとは少し違ってきていて

その変化を

すごく楽しみにしてる自分がいる

 

 

どうなっていくんだろう

って

めっちゃワクワクしてる

 

 

 

 

多分 人にはわからないくらいのことかもしれないし

 

変化したからと言って

何かをするわけじゃないかもしれないんだけど

 

でも 変化?変容?していってます

 

 

これまでにない感じのやつ!!(のはず

 

 

 

 

 

きっと このターンが一度落ち着けば

また ぐるぐるもやもや期が始まるでしょう

 

 

これでいいのかな。。

とか

 

 

私には何もない。。

とか

 

 

あの人はあぁでこうで。。

とか

 

 

また

同じようなこと言い始めるかも知れない 笑

 

 

目に見える!!!!!

 

 

 

けど どんとこい♡

ですね

 

 

 

 

 

何をしても

何もしなくても

 

何かあっても

何もなくても

 

日は昇る

 

 

 

 

 

朝早起きのご褒美は

朝焼けをリアルタイムで見れること

 

 

 

ほんの少しだけ

行動を変えると

思いもよらないところにまで変化が現れるみたいです

 

 

心をたくさん見つめて

ホリホリしても何も変わらない

 

何か見つかっても

まだ何かある気がする。。

 

 

みたいな

そんなところに今いるなら

 

 

ちょびっとだけ

違うことを選択してみましょ

 

 

心潤うことに

時間を使いましょ

 

 

内側はもちろん大切だけれど

勇気を出して掘るのやめてみましょ

 

周りに当たり前のようにあるものを

まっすぐ見つめてみましょ

 

 

 

今夜の月は

更待月 ふけまちづき

というそうですよ

 

 

当たり前にあるのに

知らないこと沢山たくさんあるから

 

 

 

今日も あなたにとって

心温まる 豊かな一日となりますように

 

 

 

お読みいただき ありがとうございました乙女のトキメキ