ここ最近 続けて書いてる

生活を見直し始めた話

 

 

手帳を書き始めたことにより

 

自分が自分とした約束を

守れるようになってきました

まぁ ちいさいことなんだけどもね

 

 

 

頭の中で

これしたいなぁ。。

よしっ!しよう!!!

 

って思ってた時は

 

 

まぁいっか。。

疲れてるし。。

 

とかって流してしまうこともたくさんあった

 

 

それが

自分の手で紙に書くようになったことで

 

 

いつする?

 

この日かなぁ

 

じゃあ そのために

それまでをどう過ごしたらいいかなぁ。。

 

ん〜 今決めてしまおう!

 

 

 

という感じで

その場で予定を組むようになりました

 

 

 

なんというか

自分に対して なぁなぁでいることが減り

誠実になったというか。。

そんな感じですっ

 

 

 

 

↑新しく購入した子たち♡

 

 

 

 

 

 

どうも♡

QA認定カウンセラー

高橋あゆこ(あゆーる)ですオカメインコ

 

 

 

 

私ね 睡眠の質が

ものすごく悪かったんです

 

 

昔はいつでもどこでも寝れたし

眠りが浅い とかもなかったんだけど

 

産後はまとまった時間を眠れることはなくなってて

これは仕方のないことなんだ。。

って諦めてたんですよね

 

まぁ妊娠中からだから

かれこれ 5年半ほど?かな??

 

 

その間は

寝てからベッドを出るまで

どんなに遅く寝ても

少なくとも3〜5回くらいは目が覚めていました

 

 

 

そーーー

れーーーー

がーーーーー

 

 

 

生活を変えて

自分に約束したことを守るようになってからは

しっかり眠れるようになったんですっ♡

 

 

昨日なんて

23時〜5時まで

一度も目覚めることなく眠れたんですよっ!!!!!

感っ動っっっ!!!!!

 

 

 

変えたことと言えば。。

 

寝室に入ってからは スマホを見ない!

それだけ!!

 

どれだけ眠れなくても

ヒーリングの曲だけかけて

スマホは触らない

 

そう決めて

それを守ってるだけ

 

 

それだけで

眠れるようになりました

びっくり!!!!!

 

 

 

それまでは

眠れない時は すぐスマホ見てたんですよね

よくない

なんてことはわかってる

 

でも どうせ眠れないし

だから暇だし

眠れなくても日中ちゃんと過ごせるし

 

って

なかなか止められなかったんだけど

 

 

 

朝の瞑想タイムとノートタイムを快適に過ごしたい一心で

 

寝室でのスマホ禁止を守れるようになり

それが確実に 睡眠の質の向上へと繋がり

 

さらには

寝起きの顔がすっきりしてるという!!!!!

 

 

30代後半にして

睡眠って大切なんだ

ってことを 痛感!!!

 

 

 

実際には

いろんなことが作用してるとは思う

 

朝は割と早く起きてるし

日中 無駄にスマホを触ることもめちゃくちゃ減ったし

これまで気になってたけどできてなかったことに手をつけ始めたから

物理的に忙しくなって疲れてる

ってこともあるでしょう

 

 

 

それにしても!

です

 

 

 

あとあと。。

 

明日から家族旅行なので

今日は気分良く飲んでるけど

明らかにお酒の量も減ってる!

 

なんでって

やっぱり

朝の瞑想に集中したいから乙女のトキメキ

 

 

これもまた別の記事に書こうと思ってるけど。。

 

 

瞑想中に どうしようもなく幸せに包まれて

最高に最強で最幸!

幸せすぎてありがたすぎて

気持ちよすぎてずっとこうしていたい!!

って 涙が溢れてくる時があるんですよね

 

 

その時の自分の感覚を

ベイマックス状態

って表現してるんだけど

私は 笑

 

 

またあの感覚を味わいたくて

毎朝早起きして瞑想してる節もあるっ

 

 

 

まぁね

そんな感じなんだけどもね

 

 

 

少しの変化が及ぼすことって

自分が思ってたよりも大きくって

 

思ってもないところにまで影響してくるんだ

って

ちょっと実験感覚で面白いっ!

 

 

今やっと

表層には浮かんでこなかった

ああしたい

こうしたい

本当はこういうものが嬉しいんだ

ってことに触れられるようになった気がしています

 

自分が思ってもなかった

自分の喜ぶこと

 

 

その発掘作業がとっても面白いです♡

 

 

そして

自分が自分に誠実であれるようになってきたことが

私の自信にも繋がっているし

自分への期待と諦めが

フラットなものになってきてることも

私が私に近づいてる気がして

なんとも穏やかであったかく過ごせています

 

 

 

 

まぁとにかく

 

睡眠の質の向上のためには

スマホを見ない

ってことだけは強くおすすめしたいと思いますっ!!

 

 

 

以上っ♡

 

 

 

書きたいところまで

全然行き着かなかったっ!!!!!

 

 

 

 

けども。。

 

今日もお読みいただき ありがとうございました乙女のトキメキ