今日はお久しぶりのコメダですコーヒー乙女のトキメキ

 

 

 

こんにちは

QA認定カウンセラー

高橋あゆこ(あゆーる)ですオカメインコ

 

昨日の続きキラキラ

 

 

 

めっちゃ簡単に要約すると。。

 

数週間前に

息子のおもちゃを片付け始めたことから

自分の勘違いかも知れないことをずっと信じてきた

ってことに気付き

 

その後 時間をかけてお部屋を少しずつ整理して行くことが

私の中の私との対話が始まるステップへと繋がっていた

って話なんだけども

 

 

 

 

なんで対話が始まったかっていう話

 

 

 

 

お片付けをし始めて

少しずつだけど

確実に綺麗にはなっていってる我が家を見ていて

 

なんとなく

自分の人生で今後望むものについて

ふわ〜っと考えた自分がいて

 

 

そこから

満月新月カレンダーをチェックして。。

 

 

で!

 

一度 もう少しちゃんと

月を意識して生活してみよう

って思ったのです

 

 

 

ここ数年

手帳を買っても

うまく使いこなすことができてなかったし

もう紙ベースはいっか。。

って思ってたんだけど

 

やっぱりもう一度 手帳を始めてみよう

って思ったのですね

 

 

 

 

で 手帳を探そうと思った時にすぐ

知り合いが紹介していたものが

浮かんできたので

 

ってことは

また何かのお導きなんだろう

と思い。。

 

 

思いつつも

 

 

まぁ ゆーても手帳やし

大差ないやろう

ってどこかで否定する自分もいて 笑

 

 

簡単に決めないぞ!

まずは ちょっと見るだけだからな!!!

 

 

って思って

その手帳を検索して

中身を見てしまったが最後 笑

 

 

すぐ購入してました

おまけに その手帳の使い方の本まで同時にポチっ!

 

便利な世の中ですピンクハート

 

 

 

 

そして

その翌日 手帳と本が届き

早速 使い方を知るために本を読み始めたところで

割と序盤の方に

ある本が紹介されていました

 

 

ジュリア・キャメロンさんの

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

 

という本

 

 

 

 

この本の存在は

ずっと前から知っていて

というか

我が家の本棚にあって 笑

 

 

気になりつつも手に取らなかったものの一つ

 

 

 

だって

 

やりたかったことをやるんでしょ?

知ってる!!!

わかった!!!!!

 

ってくらいの感じだったから

 

 

 

 

でも 本でも紹介されていたから

よしっ!

いつか読もう!

 

と そこにあることだけ確認して

手にも取りませんでした

 

 

なんせ

先に届いた方の本を読みたかったから!

 

 

 

 

でもでも。。

 

 

 

同日 この本を

知り合いがSNSにあげてるのを目にしてしまったので

 

 

これはもう

手に取らなきゃいけないやつなんやな

 

 

本棚から引っ張り出して

パラパラとめくりました

 

これが土曜のことです

 

 

 

ワークのついている本なんだけど

そのワークが紹介されている前の章までを

日曜の夜に読み

まずそこで紹介されていることだけを

翌日の朝から始めました

 

 

 

それは

 

朝起きて

まずノート3ページ分

何か書きなさい

というもの

 

左脳を働かせずに

湧いてきた言葉をつらつらと

3ページ分埋まるまで書いて

自分でも気付かない間に自分の中に溜まっているものを

自分の外に出そう

というもの

 

デトックスですね

 

 

 

 

 

それを昨日から始めて 

今日は2日目なんだけど

これに私はめっちゃ心が震えているっ!!!!!

 

 

 

 

正直ノート3ページって

まぁまぁな量あるし

ノートのサイズによって全然ちゃうしなぁ。。

って思ったし

 

 

そもそも

自分の中にそんなに溜まってるものなんて

ないと思ってた

 

 

でも

そこにあったのがA4のノートだったので

スタートしてみました

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

何を書けばいいのかわからない

というのが素直なところ

 

と 書きだしたんだけど

 

 

ペンはずっと動き続けて

ブワ〜〜〜〜〜〜っ!!!

っと

3ページ書き上げることができました

 

 

びっくりした

 

 

私の中に

こんなに言葉が溢れてるなんて思わなかった

 

 

 

 

何かあった時に書くことはあっても

特に何もない時

起きな喜びも

壮絶な苦しみも

なんなら

ちょっとした凹みもないのに

ノートに向かうことは私はなかったから

 

3ページにどのくらいの時間を要するんだろうって

不安があったのに

 

 

書き出したら止まらない

 

正確にいうと

ペンがストップするのは

左脳が働いたな

って感じる時だけ

 

 

 

ノートに向かいながらも

 

俯瞰してる私が

それをどう捉えてるかとかの言葉とか

全く関係のない

そろそろメイクしなきゃなとか

そんな声も聞こえてくるんだけど

 

その声の方に意識が持ってかれた時だけ

ペンが止まる

 

 

溢れてくるものを書き留めてる間は

ずっと動き続けるし

 

いろんな気付きが私に落っこちてきて

心震えています

 

 

 

それはきっと

ノートに向かう前に瞑想をしてるってことも

大きく影響してると思っています

 

 

瞑想中にいろいろ体験したり思い出したりするからキラキラ

 

 

 

 

 

もーーーーーーーーーーーーー

 

 

うまく書けないんだけど

書く

 

でも

また長くなるから

 

 

私に落っこちてきた言葉とか

私が思い出したこと

 

そんなことを書こうと思います

 

あとあと

手帳を始めたことでの気付きも

そのうち書きたいと思ってますっ

 

 

 

とにかく

手を動かして書くってすごい

 

 

私の中の私がめちゃくちゃ喜んでるのがわかる

ここ最近なかった感覚

 

何か外側から得たもので喜んでる

っていうんじゃなくて

 

 

 

私の内側が

 

 

やっと気付いてくれた!!

 

 

もっと溢れさせていいんだよ!!

 

 

あなたの中には

こんなにも多くのものが詰まっているんだよ!!!

 

 

ってスポットが当たった喜びを

表現してくれてる感じ

 

 

 

 

。。ということで

 

外からは見えにくいと思うけども

 

内側はめちゃめちゃテンション高めで

ちょっとお買い物してきまーすピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

 

素敵な午後をお過ごしくださいっふんわり風船ハート

 

 

 

今日もお読みいただき ありがとうございました乙女のトキメキ