5月になりましたね

 

今日 幼稚園の休園延長が確定しました

とりあえず

またあと1ヶ月ニヤニヤ

 

 

 

どうも♡

QA認定カウンセラー

高橋あゆこ(あゆーる)ですオカメインコ

 

 

 

私 3月末からランニングを始めたのですよね

 

1ヶ月が経ち

やっと50㎞をこえました!!

ちまちまとだけど

よう頑張ってるキラキラ

 

 

 

いつも同じ道を走ってるので

コースを変えようと思って

今朝は旦那さんにも一緒に走ってもらいましたランニングランニングランニング

 

 

 

 

 

 

頭のシルエットが一緒 笑笑

 

 

 

そして

 

 

迷子になりました笑い泣き

 

 

 

これどこや!!!

って

2人してなったので

 

途中からお散歩がてら

のんびりと歩き。。

 

 

 

でも

その迷子のおかげで

一緒にお散歩できたし

 

存在を知らなかった神社に行き着き

思いがけず おついたち参りもできたし

 

とってもほんわかラッキーな朝となりました

 

 

 

 

神社の木さん

 

 

 

 

お昼はお昼で

午前中でお仕事を切り上げた旦那さんと合流して

ランチしたり

 

 

 

最近お気に入りの うさちゃんとクマくん

 

 

 

 

昼食後は

それぞれ自由時間を過ごしたり

 

 

クマさんを枕にしてるパパの顔を

机にしてる息子

 

 

 

 

同じ空間に

パパもママも揃っていることが

息子はやっぱり嬉しいようで

特に相手をしてあげられてるわけではないけど

 

それでも

パパっ子るーたんは

割と穏やかです

 

 

 

 

 

***

 

 

 

そんな5月のスタートを切ったのですが

 

4月の中旬に

平日毎日1枠限定無料オンラインセッションという企画を

してみたのですね

これのことハート

 

 

 

その結果 ほぼ埋まり

空いてる日には

この企画とはまた別で

オンラインで話して

 

 

とにかくもう

なんか

めっちゃ話しました

 

 

 

コロナになる前よりも

人と話してる

 

 

そして

この企画をしたことで

これまでそんなに話したことなかった人たちとも

たくさん話すことができました

 

 

 

自分から

話聞いてー!

とか

話そー!!

ってことをしない私にとって

すごく有難い時間でした

 

 

時間を私に使ってくれたみなさま

とってもとっても

ありがとうございました!!!!!

 

また話そうねっ♡

続きが気になる案件もたくさんあったので

また進展あったら

教えてね✨

 

 

 

***

 

 

この一週間の間でね

2人の人に

私の再婚についてのエピソードを話す機会があったので

久々にそれにまつわるあれこれを振り返りました

 

 

普通がどんなんかはわからないけれども

まぁ 普通ではないとは思うし

 

その話をすると

だいたいの人から

 

そんなことあるん!!!

 

という反応をもらいます

 

 

 

そうね

 

私も 他人の話として聞いたら

どんな風に感じるのか

っていう興味はある

 

 

 

それで 振り返ってみた結果

改めて今回思った

 

 

 

私はおそらく 決断が割と早い

 

 

というか

 

 

小さなことにおいては

めっちゃ悩むし

相談もするし

あーだこーだ言って決められないし

自分のことを優柔不断だと思ってる

 

 

 

でも

 

こうしてみたい!

 

って 揺るぐことなく思うことに対しては

 

周りにどう思われようが

親に反対されようが

敵が増えそうであろうが

失敗しそうであろうが

失敗だとみなされようが

それによって傷つこうが

 

 

誰に相談することもなく

自分の道を

あっさりと決めてきた

 

 

お稽古事

進路

結婚

離婚

再婚

 

この辺も

報告はしても

相談はしてこなかった

 

そして そんなに迷ってない

 

 

その 必要性を感じてなかったから

 

 

 

ていうか

あれだな

 

 

優柔不断になることは

私の中で 

損したくない!

って気持ちが めっちゃ働くことだったように思う

 

ファミレスで何オーダーするか

とか

そんな小さいこと

そういうのんは結構悩むもやもや

 

 

 

上に書いたような人生の帰路についての決断は

損得で考えたことがないから

迷わなかったんだろうね

 

 

それを選択しない

ということは

人生が終わる

くらいの感覚だったのかも

 

だから自分でひたすらに考えることはあっても

誰かに相談するとか

迷いに迷って。。

てことにはならなかったんだな

多分

 

 

 

 

そして

そうして生きてきたことに対して

基本的には後悔していない

 

あの頃に戻りたい

なんて思うこと

常々 全くない

 

 

 

なんでって

 

自分の心に忠実だった気がするから

 

 

 

 

でも

 

 

と!

いうことは

 

 

 

その分

私のその身勝手に映るであろうそれに付き合ってくれた人が

わんさか居るということなんだと

 

それを

すごく感じました

 

 

 

 

ってことを

何度も思ってるはずなのに

毎度新鮮なのが不思議 笑

 

 

 

 

 

 

子供の頃

お母さんに言われたことがある

 

 

あんたは 親のこと振り回してばっかり!!!

 

 

 

 

そうなんだよ

 

 

私がこうして

幸せだな

って生きてこれた側面には

 

 

いつも私に振り回されて

それでも私を応援して

支えてくれた人が存在している

 

 

 

身勝手を受け入れて

包んでくれる人がたくさんいたから

私は私の心向く方に進んでいくことができた

 

 

そのおかげさまで

今の私が居る

 

 

 

付き合ってくれて

ありがとう

なのです

 

 

 

 

人との関わり合いは

そういうことの積み重ねで

 

そのバランスが崩れる人とは

一緒にいられないだけで

どっちが悪い

とかは 本当は存在しない

 

 

 

でも そのバランスは

相手との譲り合いの中で

自分が取っていくしかなくて

それには練習もいるし

勇気もいるし

私もまだまだずっと練習中で

 

きっとそれは一生続く

 

 

トライは必要だけど

時には逃げることだって大切

 

自分の心を守れるのも

これまた自分

 

 

 

だから

 

まぁ結局は

心に素直であるしかないんだろうな〜

 

 

というとこに戻る 笑

 

永遠のループ 笑笑

 

 

 

定期的に

私を都度都度 見守ってくれている人たちへの感謝が湧いてきて

こういうことを思う 笑

 

 

 

 

私は本当に人に恵まれてるピンクハートピンクハートピンクハート

ありがとう

ありがとう

ありがとう!!!

 

 

 

 

ただただ

5月のスタートの話を書こうと思ったのに

長くなりました♡

えへへ照れ

 

そんなこんな

な 今日✨

 

 

 

穏やかに緩やかに

ほんわかのんびりとしたG.Wをお過ごしくださいねハート

 

 

 

今日もお読みいただき ありがとうございました乙女のトキメキ