QA認定パートナーシップカウンセラー

心屋認定カウンセラー

高橋あゆこ(あゆーる)ですオカメインコ

 

 

年が明けて半月以上が経ちましたね

 

 

ずっと書きたかったことがあって。。

 

 

昨年末に 過去のクライアントさんからメールをいただきまして

それがとってもとってもとっても

本当にめちゃくちゃ嬉しい内容だったので

そのことをば♡

 

 

メールをくれた女性は

2018年の11月に対面セッションをしたクライアントさん

 

その1年後になる昨年末に

ご挨拶がてら ふと連絡をくれました♡

 

 

ブログ掲載の許可をいただいたので

シェアしますねハート

 

 

 

***

 

 

2019年もブログやSNSで色々勉強させていただきました♡

あゆこさんのおかげで

今年はだいぶ喧嘩が少なかったように思いま

お金の管理も旦那さんに任せてたから、ほんと気が楽になって、

那さんも、私が結婚式の二次会に行く予定ができた時に何も言ってなかったのに

「これ〇〇に似合うと思って」

って言うてネックレスプレゼントしてくれました!!

最近もボーナスが出た時に

いつも頑張ってくれてるから

って私にもお小遣いくれました(๑♡ᴗ♡๑)

ほんとあゆこさんに学んだ通りにしたら

旦那さんが少し優しくなった気がします☆

相変わらずイラッとすることもありますが(笑)

根に持つ時間も少なくなりました

ほんとに感謝感謝です☆

 

 

 

***

 

 

セッションをした当時の彼女は

これまでの我慢と

旦那さんへの不満がいっぱいあったし

 

 

家計をまだ彼女が握っていたので

そのことから生まれる

不安と苛立ちの処理にも追われているような印象でした

 

そして 彼女自身

家計を明け渡すことへの抵抗がとっても大きくって

 

実際に手放したのは

セッションから半年後のこと

 

 

いや すっごい頑張ったと思う

 

 

 

もう 感動!!!

 

 

1年の中での変化にはもちろんなんだけど

どうなるかもわからずに

それでも現状を変えたいっ!!っていう気持ちで

コツコツ頑張ってきたこの彼女が

私は本当に素晴らしいと思う

 

 

正直 結果なんてものはおまけ

 

でも 目に見える結果が少しでもないと

頑張れないのもそりゃ然りだけどもね

 

 

 

彼女の場合

主に頑張ってやってきたのは

 

全てに同意 

何か言いたくなったら黙る

ってことだったと思う

 

あと

素直にオーダーすることと

それをしたら突かず見張らず

自分の時間を生きる

ということ

 

 

 

 

全てに同意をしてみて

旦那さんの対応が少しずつ変わっていき

 

セッションの中で出した宿題をしてみたことで

旦那さんからたくさんのものを与えてもらっていた

 

つまり 

もうすでに ちゃんと愛されてたんだ

ってことを再確認することができたことで

 

彼女はコツコツと継続することができたんじゃないかな

って思う

 


 

そして 彼女の勇気とか覚悟としては

やっぱり

家計を手放す

ということが

とっても大きなポイントだったんじゃないか

と 側で見ていて思った

 

 

だって

最初のセッションの時は

めっちゃ抵抗してたもん 笑

 

 

無理ですっ!

旦那さんも 無理って言うと思います!

自由に使えるお金がなくなるし。。

旦那さんは絶対に浪費すると思うし。。

 

 

って やらない理由が

スラスラと口から滑り出してくる状態でした 笑

 

 

でも

半年かけて

任せてみよう!!

って自分でちゃんと決めた彼女は

本当めっちゃカッコイイと思う

 

 

 

 

 

***

 

 

 

全てに同意することが しゃくでも

 

オーダー通りにならないんじゃないかって不安でも

 

家計を明け渡すのが怖くても

 

 

 

 

。。。

 

 

 

そんなんやっぱり

 

やってみんと!

 

どうなるかなんて!!

 

絶っっっっっ対に わからんっ!!!!!

 

 

 

から。。

 

 

 

とりあえず

現状に満足していない

という女性は

そういうこと

一回ちゃんとやってみてほしいな

と思うのです

 

 

 

ていうか。。

 

一回しっかりやってみてから

なんか言って

ってなる 

 

 

 

このメールをくれた彼女は

素直にコツコツと実践してきたから

 

当初は考えられなかったものを得ることができてる

 

 

旦那さんが優しくなった

とか

お小遣いくれるようになった

とか

 

それも嬉しい変化だと思うけどね

 

 

 

旦那さんに対してイライラしたとしても

それを根に持つ時間が短くなった

 

 

ってことが 

めっちゃ素敵な変化だと

私は思ってる!!!!!

 

 

負の感情に惑わされない自分が

ちゃんと育ってきてる証拠!!!

 

 

グッジョブですっ!!!!!

 

 

***

 

 

こういう変化を見せてもらえるって

やっぱりすっごく嬉しいし

 

大切なお仕事をしてる♡

って言う自負にもなってる!!

 

 

 

昨年は新しいことの連続で

そこに心も時間も費やしてきたので

 

 

今年はセッションのお仕事を

もっともっとたくさんしていきたいな

と思っています✨

 

 

 

ぜひあなたのお話

私に聞かせてくださいね♡

 

 

お問い合わせ お申し込みは

下記よりどうぞピンクハートピンクハートピンクハート

 

https://ws.formzu.net/dist/S40273887/

 

 

 

 

QA(クイーンズアカデミー)のHPも

覗いてみてくださいっ♡

 

って言うか

みてきて!!!

 

https://www.queens-ac.com/

 

 

今日も長くなった!

けども

ここまで読んでくれてありがとうございましたラブ