今年も残りあと数時間

どんな時間を過ごしていますか?

 

私は 自宅で紅白を観ながら

日本酒をいただいています

 

旦那さんは 明日のお雑煮の準備をしてくれています

 

息子は謎の大ハッスル

娘はPCで遊びながらたまに紅白に参加

 

 

みんなそれぞれで

のんびりほんわか

 

 

 

こんばんは

 

QA認定パートナーシップカウンセラー

心屋リセットカウンセリングマスター

高橋あゆこ(あゆーる)ですオカメインコ

 

 

あなたの今年は どんな1年でしたか?

 

 

 

私にとっての2019年を振り返ってみると 

いろいろあった1年だったなぁ

と 

 

割と家族全体的に

激動の年だったなぁ。。

 

 

旦那さんも

私も

るーたんも

いっぱいチャレンジしたし

 

ジェニーと言う娘もできたし

 

 

いろいろあって

みんな

本!

当!!

に!!!

よく頑張った!!!!!!!!!!

 

 

 

というような感じの年だったように思います

 

 

 

 

 

同じ場所にいながらも

環境の変化はいくつもあったし

 

 

身内の不幸もあったし

 

家族間トラブルもあって

普通のお家に生まれたかったなぁ。。

って思ってみたりしたし

(自分で選んできたくせにねっ

 

 

 

 

 

でも

 

 

大変なことも沢山あったけど

 

 

環境の変化があったおかげで

とってもとってもとってもとっても!!!

大切なお友達ができたし

 

女友達の大切さがこんなにも身に沁みた年はなかったし

 

旦那さんが手がけた商品を

いろんなお店で目にすることができるようになったし

 

 

他にも 書ききれないことも沢山

 

 

 

生きてるって楽しいな

って思えることが山ほどあった年でもありました

 

 

 

そして

高槻に住み始めてもうすぐ丸7年

これまで 大晦日は義実家で過ごしてましたが

今年初めて 高槻で過ごしています

 

 

今日は 家族4人揃って

氏神様へ 晦日参りに行きました

 

 

 

 

るーたんも

6箇所しっかりお参りしました

 

 

 

 

 

旦那さんと話していたのだけども

 

 

いつからかは

るーたんが私たちの元へ帰省してくるようになるんだね

って

 

 

 

その場所が高槻なのかどうかはわからないけど

 

いつかからは

確実に受け入れる側になるんだよね

って

 

 

 

 

そんなことを考えるくらいの年齢にはなったんだな

ってことが

なんだか笑えるのですが♡

 

 

 

 

本当に

今の旦那さんに出会ってからは

毎年毎年

割と動きのある時間を過ごしていて

停滞を感じることは全くないに等しいのだけども

 

今年ほど動いた年はなくて。。

 

本当に

私めっちゃ頑張ったな!!!

って

我ながら思います

 

 

 

そして その流れに

振り回されすぎない私を

この何年かで作ってたんだな

って思う

 

 

ここの為に

俯瞰の視点を強化する

っていう時間を過ごしてたんじゃないか

って思う

 

 

 

 

心のことや

男性と女性の違いを学んでなかったら

 

そして

そのことを日々考えて生きてなかったら

正直

この年末を

私は楽しい気持ちで過ごせてたかな

って思う

 

 

 

 

 

だから

点がつながった感がすっごくあるのですよね

 

その時に気になったからやってみたように思ってることも

全部ぜんぶ

本当は初めからそうなるように決めてきてるんだろうな

って思わざるを得ないことだらけの1年でした

 

 

来年はどんな時間を過ごすのか

今は全っ然読めない

 

けど

 

楽しみであることは確かです♡♡♡

 

 

 

 

 

今年 お世話になった方々

今年 私に関わってくださったみなさま

本当にありがとうございました!!!

 

来年も どうぞよろしくお願いいたしますっ✨✨✨

 

 

 

それでは 今年一年の中で

るーたんの口から飛び出た

とっても印象的な言葉で締めくくりたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

別々〜〜〜

 

 

それは人生〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

良いお年をお迎えくださいピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

高橋 あゆこ