QA認定パートナーシップカウンセラー

心屋認定カウンセラー

高橋あゆこ(あゆーる)ですオカメインコ

 

 

秋を肌で感じるようになってきた

今日この頃。。

お元気ですか♡

 

 

我が家と言えば。。

大きな娘ができてから

2週間が経ちました!!

 

 

@お友達のお家♡

 

 

昨日は ご近所のお友達のお家で

ジェニーのウェルカムパーティをしていただきまして。。

手巻き寿司をしてきました!!!

 

 

 

 

先日はお家でピザを焼いたので

切ってもらったり。。

 

 

 

照り焼きソースの和風ピザ

好評でした♡

 

 

 

 

なんかね 

私自身の変化を

今回のことでめっちゃ感じてます

 

 

 

 

数年前の私では

ありえないことでね

今のこの環境は。。

 

 

 

でも 今の私は

不安はありながらも

それを受け入れられるようになってる

 

そして!

ストレスになるようなことは今のところ

何一つないわけです♡

 

 

物理的なあれこれは

やっぱり増えてます

 

食事に関する諸々

洗濯

掃除

ゴミに関するあれこれ。。

 

 

これはやっぱり避けては通れないことで

でも それに対して私は何も心を持っていかれることはなく。。

 

 

 

なんというか

とってもとっても

素晴らしく豊かな時間を過ごさせてもらえてますっ♡♡♡

 

 

まだ2週間だし

私は英語も話せないから

彼女の伝えたいことの

数割しか理解してあげられてないのが

少し残念なんだけども

でもそれすらほとんど気にしない自分がいます

 

 

 

今日はこんなことをした

今日はこれを学んだ

これとこれの違いはなんですか?

漢字を少し覚えました

今日は〇〇ちゃんと話しました

 

って

 

 

毎日夕ご飯を食べながら

そんな話をしてくれるジェニー

 

めっちゃ可愛くって

めっちゃめっちゃ愛おしい気持ちが湧いてきています♡

これ 本当に✨

 

 

それに フリータイムには

リビングのソファに寝っ転がるようにして

ゲームしたり

お勉強したり

スケッチしたり

そのまんま うつらうつらしたり。。

 

 

そういうとこ見て

うちを我が家として

見てくれてるのかな

って思えたりして。。

 

 

とにかく めっちゃ可愛いのですよね!!!!!

 

 

 

 

可愛いな

 

って 素直に思えるのが

すっごく有難くって

愛おしいと思える人が

こんなにも簡単に増えていくんだ

っていう驚きもあり。。

 

 

素敵なご縁で

私の世界がまた少し

広がったなぁ

という感覚ですっ

 

 

 

あと これは国民性の違いだと思うけど

意思表示を割とはっきりしてくれることが

とても心地いい

 

 

これは好き

これは食べられるけど美味しくはない

お腹空いてる

これはいらない

シャワーしたい

疲れたから寝る

 

こういうことを

はっきりと伝えてくれるから

私がその辺を気遣う必要がなくて

 

改めて

ちゃんと伝える

って 大切だなぁって思った

 

何も乗せずに伝えたら

こんなにシンプルなんだな

って

勉強させていただいていますウインク

 

 

 

***

 

 

正直な話。。

 

 

私は楽しみよりも

不安な方が大きかったのですよね

 


 

私が受け入れをしてみたい!

って言い出したわけじゃなく

 

 

 

旦那さんが希望しているから

るーたんの外国人に対する垣根を低くしたい

という気持ちがあるから

 

 

ほぼほぼそれだけで決めたから

もっと大変なことになると思っていたし

私の自由に制限がかかるんじゃないかって思ってたし

やるんじゃなかった!ってことになったら嫌だなぁ

ってことを思ってました

 

 

でも 

やっぱり

やってみて良かったなぁ

って思う

 

 

それは 結果として良かったから

ということも もちろんあるとは思うけども

 

それよりも

 

実際に経験したことで

私の感覚の変化に気付けたり

英語は話せないけど

以外といろいろできる自分を発見したり

旦那さんの凄さを改めて感じたり

るーたんの物怖じしない性格を知れたり

 

 

やってみないと知れなかったことを

たくさん見せてもらえてる

 

 

 

私の生きてる時間の中に

突然飛び込んできた

ジェニーという存在

 

 

でも 私の生活は

ほとんど何も変わらない

 

それって めっちゃすごいことだな

と。。

 

 

 

生活を ともにしてる

 

 

彼女と私の

生きてる時間が

自然と重なってることに

なんかとても 心がホワホワする

 

 

そうやって 

これまでみんなとも

時間を重ねてきてるんだなぁ

って改めて感じられて

 

 

私はたくさんの人と

生きてきたんだ

もともとずっと

とってもとっても豊かだったんだ

 

ってことにも 気付けました

 

 

 

 

ジェニーとの時間は

ひとまずは10月末まで!!

 

 

もっともっと

コミュニケーションがスムーズになっていくと思うから

ファミリーとしての時間を楽しんでいきたいと思ってますっ

 

 

 

つきまして。。

 

10月19日か26日に

パーティしたいな 

なんて考えてます♡

リアルのお知り合いのみなさま♡

参加したいな

とかあれば連絡くださいっ

 

人数が多ければ 貸切できるお店で開催しようと思います

少なかったら我が家でねピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

***

 

 

そんなこんなな生活をしていますが!!!

 

 

Queen's Salon in OSAKA 

まで

あと10日ですっ✨

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=q0FRXTeKfAY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR27I1yopQj4te07ZauIP4Q972iliYBrfl8Q5iJe1Iu-VN88neuhs-o8-V4

 

 

ぜひ私たちに会いに来てくださいねっ♡

 

 

 

今日もお読みいただき ありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ